※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

2歳の息子が頭をぶつけてたんこぶができました。病院に行った方が良いでしょうか?

2歳の息子が枕にダイブしようとして、誤ってベッドの枕元の角?におでこをおもいっきりぶつけて、たんこぶになってます。
今は保冷剤で冷やしてます。
ぶつけてすぐは泣きましたが、泣き止んで機嫌はいいです。

頭なので病院行った方がいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも前おでこすごいたんこぶできました😭
たんこぶができた=大丈夫 じゃないみたいなので私は脳神経外科に連れていきました🥲

はじめてのママリ

うちの子も、こないだタンコブつくって大号泣でしたが、
嘔吐がなかったりしたら大丈夫みたいですよ!! 

ママリ🔰

心配性で病院受診よくしてました💦
たんこぶがブヨブヨしてるのは良くないとみて受診したこともあるんですが大丈夫でした。
たんこぶがどんどん大きくなっていく場合はまたすぐ受診してねと言われました。

ぴ

うちの子もよく怪我をしまが頭をぶつけてたんこぶが出来ても
嘔吐したり意識が朦朧としてたりしてなかったら
すぐに病院に行く必要はないみたいです💦
なので明日の朝でいいと思います

ままり

うちも走っててキッチンの壁の角?に転びながら全力でおでこぶつけたことありました🥲
#8000にかけて聞いた病院に電話したら脳外科の先生がちょうどいて、前より後ろとか横の方が危ないから、目も合う、笑う、たんこぶもできてればおそらく大丈夫って言われました!
嘔吐したりぼーっとし始めたりしたらまた電話してって言われましたよ😌