※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自転車の置き場で鍵がかけられない時、位置調整以外の方法はありますか?初心者でイライラします。

自転車をマンションの駐輪場の自分の置き場(前輪を収める場所がある)に置いて鍵をかけようとしたときに、車輪に突っかかって鍵がかけられないときって、また自転車出して周りをウロウロ動いてまた停めてみるってやる方法しかないですか?
子供が一緒だったり荷物が多いとき、それやるのすごくイライラするんですが…しかもけっこう動かしたからこれで位置ずれたかなと思ってやり直してもまただめだったり…何か実は裏技とかありますか?
自転車去年から乗り始めたところで、初心者です。

コメント

はるのゆり

うろうろしなくても後輪を手で少しずらすか、足で少しずらすだけでできますよー

棒に少しに当たってるだけなので1センチほど動かすだけです!

• ママリ

ママリ

え、あ、手で動かせるんですね…そうですよね、今度やってみます。なんか馬鹿な質問した感じですね😅ありがとうございます!!

• 3月14日