※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が軟便で多い💩が続いています。小児科で診てもらうべきでしょうか?

1歳9ヶ月の男の子を育ててます。

ミルクは11ヶ月頃に辞めて、普通のご飯を1日3回食べてます。
飲み物は牛乳やお水を与えてます。

生まれてからずっとなのですが💩が基本的に緩いです。
量も多めで回数も割と多いです。

友達とかに聞くともう💩、トイレに流してるよ〜!って
人もいるのですが、流せるような固形の💩は数えるくらいしか見たことありません…。

風邪とかではなく、常に軟便なのですが、
この場合って小児科に診てもらった方がいいですよね?💦

コメント

ゆか

うちの次男も全く同じです‼︎
常に軟便で1日3〜5回でます、
1日に何回も出ていればゆるくもなるよねと思います😅

たくさんのお子さんのうんちを見ている保育園の先生からは体質でそういう子もいるし色、臭いとか問題がありそうではないと言われたので今のところ受診予定はありません🙂

はじめてのママリ🔰

うちも基本軟便ですが親もそうなので体質かなと思ってます😅
軟便でもお腹痛くなさそうなら体質だと思いますよ😊
コロコロのうんちは週1も見るかな?って感じです笑