※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
妊娠・出産

初めてのお腹の痛みが不規則に現れ、陣痛か前駆陣痛か不安。明日の検診で確認したい。入院準備が焦っている。

前駆陣痛なく、いきなり本陣痛ってありますか?

本日から19時過ぎ頃から、今回の妊娠で初めてのお腹の痛みが出てきました。

その時は(前駆)陣痛だとも思わなくて、普通に動いてましたが時々痛みを感じてました。

20時半過ぎ頃から子どもたちを寝かせるときに横になるとやはり痛みがあり、でもうずくまるほどというかそこまでではなく、先ほどから間隔測ってますが不規則です。

5分だったり3分だったり。
寝かし始めてからずっと横にはなってますが、今もこうして普通にスマホ触れてます。

いきなりここまでの短時間間隔の陣痛は来ないですよね?おそらく前駆陣痛ですよね??

3人目にもかかわらず、陣痛の痛みがどんなもんか覚えてなくて😂😂

明日はちょうど検診なので、そこでなんて言われるかソワソワしてます。。

諸事情で17日までは生まれてほしくなくて、18日以降(17日の夕方以降)ならいつでもカモンなんですが←

しかしそんなことより入院準備を一切してなくて焦ってます。笑
こんなことする暇あるならさっさとせえって感じですね😇

起きて準備します!笑

コメント

ゆず

私は前駆陣痛なく本陣痛になりました!
いきなり4分間隔でした😂
同じように携帯余裕で触れましたよ!
うずくまるほどは病院ついてからなりました!

経産婦さんなので5分とか3分なら
1度電話で確認した方がいいかと思います😱

• さんじーず

さんじーず

私も本陣痛だったようで、先程産婦人科着いて内診したところ子宮口柔らかくなってるし3〜4cmほど開いてるそうなので、本日中に生まれそうです👶🏻

コメントいただきありがとうございました😊❤️
    出産頑張ります👍✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも前駆陣痛なくいきなり本陣痛で5分間隔でした😂

• さんじーず

さんじーず

私も本陣痛だったようで、今産婦人科で経過観察室にいます🤰
    前駆陣痛なかったのは初めてだったのでまさかでした💦

コメントいただきありがとうございました❤️

• 3月15日
ぽん

末っ子の時、前駆陣痛なく(感じなかっただけなのかもですが😂)朝から休憩したりしないとキツイ腹痛が頻繁にあって測ったら大体10分以内でした!
前日とかまったく痛みなしで急にきたので、もしや?と思ったら陣痛でした😅

私も陣痛と前駆の違いがよく分からず、まだ我慢する!って言ってギリギリで病院行きました笑

• さんじーず

さんじーず

一人目が破水から始まり、微弱陣痛だったので促進剤打ったりしてたので陣痛がわからず、二人目の時は家でギリギリまで耐えていたので産婦人科着いたら直で分娩台登って一瞬で生まれました😂😂

なので今回のこの痛みもよくわかってなかったのかもしれません😅

順調にいけば朝には生まれそうです。頑張ります!
    コメントありがとうございました❤️

• 3月15日
アオママ

2人産みましたが、2人とも本陣痛のみでした😂
2人目はいきなり5分間隔でした!

1人目は生理痛のような痛さの陣痛で始まりましたが、2人目はお腹張ってるな~って感じで、最初陣痛だと思ってなかったです😂

• さんじーず

さんじーず

お二人とも本陣痛のみだったんですね!
    そしていきなりの短時間間隔!
    焦りますよね💦
    もう少し予兆が欲しかった、、

結局私も本陣痛だったらしく、今は産婦人科に着いて経過観察室で過ごしています。

内診して子宮口柔らかくなっていて3〜4cm開いてるみたいなので、このまま順調に陣痛が来たら朝には産まれそうです👶🏻

コメントありがとうございました❤️
    出産頑張ります❣️

• 3月15日