※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

28週の妊婦が、下腹部の違和感について相談しています。赤ちゃんの動きで中から押される感じがあり、痛みではなく違和感が1日何度もあるそうです。普通なのか相談したいそうです。

28週くらいだと
いつもなんとなくお腹に違和感ありませんか??

張りがどんなのかわかりません、、、😞
なんとなーくいつも下腹部が張ってる感じがしてます
押してもカチカチじゃないです。

赤ちゃんが動くと特にお腹に違和感があり
ボコボコ動きまくってる胎動ではなくて、
ムニムニ中から押されてるような違和感です。
それが張ってる感じなのかな?と思うのですが
そうだとすると1日に何回もあります。
カチカチで痛いっていうのではなくって
中からぐーっと押されてる痛い?感じに近いです🥲

こんな感じが基本いつもあるのですが、普通ですか??

コメント

ママリ

ぐーっとおされてるのも胎動じゃないですかね?
ボコボコ動くだけの感じ方じゃないと思います😌