※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
妊娠・出産

22週の妊婦です。トイレでオレンジ色の血を見つけました。痛みはなく、不安です。病院で同じ経験のある方いますか?心配です・・

今22週です。
先ほどトイレにいったらオレンジっぽい血が...
血が出た感覚は全くないですし、トイレットペーパーには少量の血しかつきませんでした。
病院に電話したら明日来てと言われましたが不安です(..)お腹は少しはってるような...痛みはありません!!同じような方いらっしゃいましたか??

コメント

さとmama☺︎

こんばんは(=゚ω゚)

妊娠中の出血、非常に不安ですよね(つД`)
私も1人目の時(昔過ぎて週までは覚えてませんが)2回程出血があり病院に行きました(;´Д`A
やはり出血=何かあった。と思ってしまいますもんね(o_o)
私の時は2回ともやはり少量だけ…血が出た感覚はなくトイレに行ったらショーツに血が付いてたって感じでした(;´Д`A

病院の結果、2回とも問題ありません(^-^)って事でした!

病院かかるまで心配、不安ですが…体に悪いのであまり深く考え過ぎないように安静にしてて下さいね(;;)

MーnーM

余計不安にさせたらごめんなさい。。。
私は28週の時、同じような出血がありすぐ病院へ行ったらそのまま入院→36週まで24h点滴で張りをおさえてました。

明日病院へ行かれるまでに入院の準備をされておかれたほうが良いかもしれません。

無事を願ってます。

こーちゃん

返信ありがとうございます!
不安で考えてるとお腹が痛いような感覚になってきました(..)

でも胎動は感じるので大丈夫ですかね?(´×ω×`)

こーちゃん

入院の準備全然してなく、
これからそろえていこうと考えてたところでした!!

すいかママ

私もこーちゃんさんと同じ頃に出血がありました。
ものすごく不安ですぐ病院に行きましたが、
赤ちゃん自身に問題はなく、子宮口に小さなポリープがあり、そこから少し出血してたようです。
妊娠によって子宮が大きくなり、子宮口内部にあったポリープが外部に出ちゃった感じでした。
その場で切除(麻酔なしでしたが痛みは殆どありません。)してもらい、患部を少し焼いて終了で、その後切除したポリープは検査期間に送られて、後日悪性か良性かの結果が知らされる形でした。
私の妊娠期間中の出血は2回でどちらともポリープが原因でしたから、こーちゃんさんもそういう原因もある事を一応留めておいてくださいね(^^)
明日何事もなければいいですね。
不安やストレスあまり溜めないようにしてくださいね。

ちなみに、2回ポリープの時に、医師から「まだ隠し持ってたんか!」とツッコまれました(´・_・`)

みー ♩

1人目の時、少量の出血2回ほどありました。
その時は赤ちゃんにはなんともなかったです(^^)

後期に大量の鮮血の出血があった時には受診してそのまま切迫早産入院になりました。

少量ですし、鮮血でもなさそうですし、痛みもないようですし、病院行くまで不安ですが、できるだけ横になって休んでいましょう(^^)