※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

お腹の張りが不安で、前駆陣痛かどうかわからず心配です。初産で未知の状況で怖い気持ちです。

ただのピーピーなのか
ホルモンバランスの乱れなのか
前駆陣痛なのか
全然わからない…
未知すぎてなにもわからないから
1回1回のお腹の張りが怖い〜😱
もうすぐってわかってても初産だし
無知すぎていつ何が始まるのか考えると
不安すぎる〜😭😭

コメント

tkkhhママ

2/12に出産しました。経産婦なんですけど、産まれる前日お腹がゆるくてなんか食べたかな?と思いながら寝て日付がかわり陣痛きました💨助産師さんがお腹がゆるくなったりだとお産が近くなるもんねーいい兆候だったね!といわれました。前日ゆるかったので陣痛きたときどっちの痛みだ?と少し悩みました笑

• tkkhhママ

tkkhhママ

陣痛だと本当に規則的なのでわかると思いますよ😁私はいつもと違う張り方にん?とおもって目が覚めて測ったら6分から6分半の張りで痛みが1分から1分半が続きました。ただお腹緩かったので下痢の痛みかもと1時間ほど測ってました😂

• 3月14日
  • くま

くま

すごく貴重な意見ありがとうございます!
    規則的ではないので本陣痛じゃないことだけは明確です😭笑
    でも、張りが今までよりも頻繁なので少し様子をみたいと思います😅✨✨

• 3月14日