※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
家族・旦那

産後1ヶ月実家で暮らす予定。旦那の訪問頻度が気になる。自分の子どもなのに実家に行くのは嫌だと言われたら怒る覚悟。他の方の旦那の様子を知りたい。

自分の実家がそう遠くなく、産後に1ヶ月ほど帰った経験がある方に伺いたいです🙇🏻‍♀️

私の実家は車で15分程のところにあります。
産後は1ヶ月くらい実家で暮らそうと思っているのですが、その間旦那さんはどれくらいの頻度で会いに来ましたか?
夫には「休みの日は来て」と言ってありますが、私の実家に行くこと自体が苦手な人なのでいざその時になったら来ないんじゃないかという不安があります。ですが、自分の子どもなのに私の実家に行くのは嫌だなどと言われたらぶちギレる覚悟でいます😤それに産後の育児を私に丸投げするなんて許せない!
…まぁまだどうなるか分かりませんが、皆さんの旦那さんがどんな感じだったか知りたいです

コメント

はじめてのままり

実家が苦手ならこないとおもいますよ。うちがそうでした。わたしはわざわざストレスかけるつもりはないです

• みさ

みさ

そうなんですね😰ご両親から何か言われませんでしたか?

• 3月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

親は旦那に対してぐちみたいなものは言わないです。それが救いです

• 3月15日

当時、実家まで徒歩5分の距離でした😂

うちは一人目の時は旦那も私の実家に里帰りしてました🤣笑
一緒に帰らないならせめて休みの日は来てほしいですね💦

• みさ

みさ

休みの日くらい来て欲しいですよね💦1ヶ月経って自分の家に帰ってから夫に色々教えるのイライラしそうだなって今から思っちゃってます😅

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

同じく車で15分程です!
うちは逆に四人姉妹だったので男NG家でした💦笑
お金やオムツ、ミルク、必要なもの届けに来る時に顔見に来てくれたり、旦那と暮らしてるアパートに昼から夜まで行く感じでした!

• みさ

みさ

その少しだけ来てくれるのでも気持ち的にはだいぶ違いますよね!

• 3月15日
ママリ

旦那が家事の中でも料理だけはできなかったので、毎日仕事終わりに来て、夜ご飯食べて帰ってました🤣

• みさ

みさ

それも良いですね🤣
    夫はひとり暮らしが長いので料理も抵抗なく出来ますが、早番遅番がある仕事なので遅番で日付変わって帰ってきた時にご飯がないとか毎日どこかで買ったものは可哀想だなあと思います

• 3月15日
SS

電車で25分ぐらいでしたが、週4.5回来て実家から出社したりしてました☺️

• みさ

みさ

ほぼ毎日来てくれてたんですね!素敵です👏

• 3月15日

車で10分の距離です!
1人目2人目も、休日の土日は実家で過ごして夜ご飯食べて帰ってました!

• みさ

みさ

私も休みの日は必ず来てくれてご飯食べて帰ればいいのになあと思ってます☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私ではなく親戚の話ですが、里帰り中旦那さんも一緒に泊まってたって言ってたと思います!
でも実両親がストレスに感じるパターンもあるようでした笑
休みの日だけならそんなことはないと思いますが😊

• みさ

みさ

旦那さんも一緒に帰るパターンもあるのですね!

• 3月15日
みーこ

1人目のときそうでした!

休みのたびに来てくれたし、連休ならお泊まりもして行きましたよ😁

• みさ

みさ

そのくらい積極的であってほしいです…🥲

• 3月15日
なぁ〜お

旦那は旦那で仕事場から自分の自分の実家が近かったので旦那の実家に帰ってました。休みの日は会いにきてました。

• みさ

みさ

やっぱり休みの日は来てくれますよね!時々心配になるほど社交性がなくて嫌になります😮‍💨笑

• 3月15日