※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

毎日昼に発熱外来をやっている耳鼻科と、風邪症状のある人を受け入れない小児科、どちらが感染症リスクが低いでしょうか。小児科も子供のみ発熱を受け入れているので、どちらも同じですね。

毎日昼に発熱外来やってる耳鼻科と、親も風邪症状ある人は受診お断りしてる小児科、どっちが感染症もらうリスク低いでしょうか😭

小児科も子供のみ発熱は受け入れてるのでどっちもどっちですかね💧

コメント

きんむぎ

どっちもどっちな様な気がします😓

私は受付だけして、いつも車で待っている形をとっていますよ😊

少しでも感染リスク減らしたいですよね❣️

• ぷりん

ぷりん

免許ないので自転車なのです😂減らしたいですね💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

あまり変わらないと思います。
今は換気やアルコール消毒など、感染対策気を使ってますし、うちは病院で貰って帰ったことって今まで一度もないですけどね🤔

• ぷりん

ぷりん

何故か見事に毎回小児科行った2日後ぐらいに発熱、もしくは悪化するんです😱

受診の時点では喉も問題なし、症状落ち着いてた方の子が💦
    症状ある方の子も感染系ではなくアレルギー診断なので…小児科でもらってるのか園でもらったか。

耳鼻科は今のところもらった事ないです✨

• 3月14日