※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
お出かけ

旦那のお姉さんの結婚式に、11か月の息子を連れて行くか悩んでいます。上の子は5歳で大丈夫そうですが、11か月の息子は重くて抱っこしないといけないため心配です。

旦那のお姉さんの結婚式が、息子が11か月の時にあるのですが、参列したいのですが行ける自信がありません、、、。
11ヶ月なんて歩かないし、重いし抱っこマンだし🥲
ベビールームあるとはいえ大人しく1日遊んでるとは思えません😭💦
上の子は5歳なので大丈夫ですが、
みなさんなら、どうしますか?😭

コメント

k

11ヶ月の子が来るってわかってて誘ってくれているなら行きます😄

義姉の結婚式ならば、子守係は旦那さんより自分になりがちでしょうが、それも承知で行きます。
うちは義姉の結婚式で、当時10ヶ月の双子を連れていきましたよ〜。
披露宴より挙式がハラハラしました😅
親族は前に座ることが一般的ですが、我が家は1番後ろの出入り口に近いところの席にしてもらいました!
(偶然二人共寝てたので結果的には全然大丈夫でした。)

• mana

mana

双子すごいです😭
    ハラハラですよね...
    披露宴、挙式、全て何時間くらいでしたか?💦

• 3月14日
  • k

k

一般的な挙式&披露宴でしたから、
    なんだかんだで4時間とかは掛かってましたよ。
    私の着替えや、親族紹介の時間等も拘束時間に入れるとほぼ丸1日掛かりますよね。
    でも大丈夫でしたよ😊

• 3月14日
  • mana

mana

なるほど😭
    ありがとうございます😆💖

私も頑張るとします🤣

• 3月15日