※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

トイトレを始めたきっかけとして、うんちが出た時に教えてくれることが参考になりました。

トイトレいつから始めましたか?

始めようと思ったきっかけも教えて欲しいです!

うんちが出た時に「うんち!」と
教えてくれるのでトイトレ始めようか悩んでるので
参考にさせていただきたいです!

コメント

1人目、2歳4ヶ月
トイレに興味を示してたから

2人目、2歳5ヶ月
トイレに興味を示してたのと、
おしっこうんちを教えてくれてたから

です🙆🏻‍♀️

退会ユーザー

3人目いま1歳半ですが、
    おしっこうんち教えてくれるのとトイレにかなり興味あるようで来月からゆるく始めます💪🏼

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!!

• 3月15日

1歳10ヶ月で夜おしっこしなくなって、朝イチトイレ連れて行ったら出るようになってそこで朝起きたらトイレでおしっこがルーティーン化しました!
あとはご飯の前か後、お風呂の前か後、寝る前、出かける前、帰ってきた時ってトイレに行くタイミングを習慣づけて行くようにしてました!
で、2歳3ヶ月で完全にオムツ卒業しました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

• 3月15日
3児のmama

排尿間隔が2〜3時間あく、意思表示や言っていることが理解できている、子どもの意欲があることが揃っていればトイトレ開始の合図と保育士さんに言われました!
うちの子は条件が1歳半で揃ったのでスタートしたはものの、本人の気分が乗らず停滞し、無理にやらせるのは余計よくないので様子見ながらできる時にやるぐらいの感じで気長にいきましょうと言われ、2歳すぎに再スタート、時間を決めて誘導するものの便座での排泄はできず...。
でも、誘導してダメでオムツ履いてすぐに「でた!」がしょっちゅうでした😂
だんだんと出る前に教えてくれるようになりましたが、やはり便座ではできず💦
3歳すぎた頃に私が産休に入ったことをきっかけに本格的に向き合いました!思い切ってオムツをやめて、パンツを履かさせ、漏らしすことによる不快感を覚えさせたら、なんと4日間で漏らさなくなりました!そこからオムツ卒業できました!
うちの子はデリケート?で時間かかりましたが、トイレ誘導して、成功して感覚掴めた子はすぐ卒業できる子もいるそうです😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

うんちは教えてくれるので少しトイトレ挑戦して様子を見てみようと思います!

• 3月15日