※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんと外出する際の悩みについて相談です。ベビーカーの使用時期やレインカバーの使用について不安があります。

すみません、質問なんですが
生後9日ほどで外出した方いますか!?

見ててもらえる人がいなく
旦那も休みじゃないので
私が出生届を出しに行ったりしないと行けなくて💦
今のうちに色々済ませておきたいです。

(次女と三女は今埼玉でお義母さんに見ててもらってるので
不在です💦来週帰ってきます。)

抱っこ紐が今ないのでベビーカーになるんですが
ベビーカーも生後1ヶ月からですよね?😭
徒歩で15分ほどのところなのでどうするか今悩んでます💦
ちなみにタクシー通れない道だったり一方通行が多い道なので
歩きは確定です😭

ベビーカーにレインカバー(ちょっとした寒さ対策と菌対策です。笑)していこうとおもってるんですが
1ヶ月経ってないのに使って大丈夫ですかね!?

コメント

3児のまま(26)

出生届け出すのに連れて行きました💦
毛布巻いて抱っこして行きました!
その時とは別ですが3人目ってこともあり連れ出さなければいけなかったので
新生児の時に抱っこ紐怖くて
ベビーカー乗せたことあります🤫

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    やっぱり上の子おったら安静になんて無理ですよね~😭
    早く出さないといけないし、歩いて行ってきます~!ありがとうございました!

    • 3月14日
deleted user

生後9日ほどではなかったですが、新生児の頃にベビーカー乗せたことならあります🫢

出生届遅らせる訳にも行かないし、連れてく事自体はやむを得ないと思いますが、それより産後数日で徒歩15分歩く方が心配です😭😭
どうか無理なさらず💦行くなら体調最優先で行ってくださいね🥺

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    お気遣いありがとうございます😭😭
    帝王切開したのでほんとは家に居ときたいのですが、頼れる人居ないので行ってきます💦笑

    新生児連れ出すのほんとはこわいんですが💦仕方ないので😭

    回答ありがとうございました!

    • 3月14日
uuu⑅·̩͙

お住まいの市町村によるかもしれないですが、出生届は夜間受付もやってるところが多いと思います。
もし心配でしたら、お仕事から帰ってこられたご主人にお願いしてみてもいいかもしれません😊

  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    うちのところは夜間やってないっぽいです💦

    • 3月14日
  • さつまいも🍠

    さつまいも🍠


    回答ありがとうございます!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

ベビーシッターや自治体のサポート使われてその間に行くのはどうですか?
新生児しかも生後9日
何かあると命の危険に伴いますよ💦