※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stance
子育て・グッズ

1歳の男の子が泣きやまず、理由がわからず悩んでいます。他の子供は泣かないと言われ、どうしたらいいかわからないとのことです。

1歳になったばかりの男の子がいます。
産まれた時からそれはそれは良く泣く子で、少しはおさまった気もしますがいまだによく泣きます。
外ではあまり泣かないので周りからは大人しい子と言われてますが家ではそれはそれは良く泣きます…(笑)
1歳になってもみなさんそんなにグズグズだったり泣き続けたりしますか?
周りはみんなそんなことないと言う人が多くて(涙)
なんでこんなに泣くんだろう。
みなさんは子供がなんで泣いてるか分かりますか??
私はなんで泣いてるのか分からないことが多々あります…
月齢重ねていろいろ気を紛らわたり出来るようにはなりましたが何してもダメなときはため息が出てしまいます…

コメント

夏花

うちの子も1歳なったばかりです。
何で泣いてるか分からなかったのですが、最近は指差ししたり、自分の思いを少し表現できるようになってグズグズは減ってきたように思います。
それでも泣き続けられるときは、本当に疲れてしまいますよね…😢

• stance

stance

うちの子も最近指差しらしきものを始めました!
    意思疎通が出来るようになれば少しづつグズグズが減りますかね…
    コメントありがとうございました😄

• 1月17日
⭐️

もう、2歳4カ月になりますが
多々あります。。。笑

片言は喋れるから、泣いてても
わからないからお口で言って!
何がいやなん?って聞きますが

ただひたすら泣き叫ぶ、、、

で挙句、あっちいてー!!!と言われ
あっちにいけばだっこー!!ままー!!!

みたいなの繰り返してます。笑

なにしてもダメな時はダメですよね😱
そんな時私は、はいはい。ないときー
って泣き疲れるまでとりあえず観察してます。笑

• stance

stance

2歳4ヶ月…喋るようになってもそんなこともあるんですね。
    イヤイヤ期とかもあるのかな??
    私もある程度はいはい、ないときーと言える心のゆとりを持ちたいと思います!

• 1月17日
なごみんママ

うちも、4番目がそれはそれは泣き虫です。産まれた時から良く泣くベビーでした。1歳の頃は家族と保育園の、先生以外ダメで…なんなんだぁ(^^;;と私が泣きたいくらいでした(^^;;。。。1歳位の時は何で泣いてるかわからないし、私にベッタリで私もかなり疲れました。そんな4番目も2歳を過ぎた頃から少しずつよその人にも挨拶が出来るようになり泣かなくなりました。相変わらずベッタリですが、少しずつですが成長を感じることが出来ています。根気よく息抜きしながらお互い頑張りましょう!

• stance

stance

家に2人でいるとホントにべったりです…
    抱っこすれば泣き止むことも多いのでただ甘えてるのかと😅
    2歳…まだ1年もあるけど少しづつ成長を感じ子育てを楽しめたらと思います!

• 1月17日
みーこ1001

うちも泣き虫の息子がいます(^_^;)

自我が芽生えてきてからは、何か気にくわないとギャーギャー言ってますが何が気にくわないのか分かりません(笑)
抱っこしてものけぞってギャーギャー言うときはしばらく放置です💦
何で泣いてるの?言ってくれないとお母さん分からないよ?って言って少し離れて見てます(笑)

本当、ため息でますよね(T^T)
こっちが泣きたいです(T^T)

• stance

stance

そう!自我が出てきたのかちょっと気に入らないとギャーギャー…
    しばらく放置してもいいですよね💦
    イヤイヤ期が今から恐怖です(笑)
    他にも泣く子がいて安心しました😅
    周りはみんなそんな泣かないとか言うから😭
    コメントありがとうございました!

• 1月17日