※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日3回の食事が大変で、保育園からの帰宅後には固定メニューでいいか、新しい味付けは保育園に任せたい。姪っ子の食事シーンに羨ましさを感じるけど、自宅では難しい。旦那の帰りが遅いため、家族での食事は休みの日にしか難しい。

1日3回ご飯あげるのが本当にしんどいです。
4月から保育園なので、家では確実に食べる固定メニューでもいいですかね?
新しい味付けとか、もう保育園にお任せしていいですかね😔
半年あとに生まれた姪っ子は とってもお利口に食べてくれるようで親子3人でご飯を食べているそうです…
比べても無駄なのは分かっているのですが、うちではあり得ない光景なので羨ましすぎます。。
そもそも旦那の帰りが遅いから3人でご飯なんて休みの日しか無理だし😫
愚痴ってすみません。

コメント

芽依

よっぽどの【ooを食べれるようにしておいてください!】とか言われない限りは、保育園から帰ったら出来合いのものとかにしてました😅💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    それでいいですよね😭

• 3月15日
はじめてのママリ

お気持ちよーくわかります。私もしんどくて泣いてました😂
保育園に行ったら、もう本当にいろんなもの食べられるようにしてくれるんです😋最高ですよー!
初めはずっと栄養も保育園でとるからと割り切って、食べられるものだけ出してましたが、最近は大人が食べてるものに手を伸ばして「保育園で出るやつー」とパクパク。
ピーマンもむさぼり食います👍
お友達の影響半端ないっす!
だから今は食事の時間が苦痛にならないようにだけ気をつけて、食べられるものをあげといていいと思いますよー🍽✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    もう本当にしんどいです。。
    今日もワカメスープをお皿ごと投げられて壁まで掃除するハメに…

保育園様様ですね🥹
    想像しただけで涙が出てくる光景です😭✨
    離れるの寂しいなぁって気持ちもありますが、食事もトイトレもしてくれて、離れているからこそ優しい心で接してあげられそうです😂

• 3月15日