※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりについて助言が欲しいです。日中のお昼寝時のみ使用し、熟睡後は外すようにしています。依存性やクセになる可能性が心配で、歯が生える頃にはやめたいと考えています。

おしゃぶりの件で助言お願いします🤲🏻
上の子はおしゃぶり拒否だったので使わずでしたが指しゃぶりしててやめさせるのにだいぶ苦労しました🥶
下の子にもおしゃぶり使わないつもりでしたが想像以上に2人をワンオペで見てるのしんどくて今日初めておしゃぶりを使ってしまいました…

夜は使う気はなくて日中のお昼寝のみって自分の中で決めています!
出っ歯になる可能性もあるとも聞くし依存性もあると思うのですが日中の入眠のときだけだったら夜寝るときとか欲しがったり日中でもそれ以外に欲しがったりとかってあんまりありませんか?💦
クセになるとずーっとほしいって泣いたりするのでしょうか…
眠いときの泣きはわかるのでそのときに使おうと思っています。
あとは今日使ったとき気をつけたのは熟睡するまでつけてるとあんまりよくないと聞いたので少しだけ吸わせてウトウトし始めたらすぐ外しました!
そっちの方がいいんですよね🙃?
おしゃぶり使うことで不安もあるので色々助言がほしいです。
個人的には歯が生える頃にはやめたいなぁと思ってますが…。

コメント

こうこ

娘と長男がしてました🤣
娘は、1歳半前までしてたと思います。
その時は、無くして2日間ぐらい泣かれました😂
長男は、自分で噛みちぎって自分でゴミ箱に捨てました😂
その後は、チュッチュが記憶から消えたように普通に生活してました🤣

今のところ歯医者さんに出っ歯!矯正かけて!とか言われず、綺麗で最高だね!って褒めてもらえるのが多いです☺️
多分その子によるのかな?と思ってます!

ミルクティ👩‍🍼

3人共、使っています!
癖になるかならないかはお子さん次第なので、何とも言えません…🥺

息子は1歳3ヶ月で使っていました😂
隠したら、その日から、おしゃぶりの存在が消えていました🤣
長女は未だに使っています🥲
やめられる気配が微塵もありません😭
自分のおしゃぶりがないと次女のを奪って咥えている事があります😱
なので、おしゃぶりを渡してしまいます😅

私は、おしゃぶりより指しゃぶりのほうがやめるのに苦労すると思います😞
おしゃぶりは、捨てればやめらるけど、指はずっとあるので、やめるのに時間がかかると思います😭