※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komaeri
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんがカバーオールを着せているが、寝返りをしてしまいボタンが外れることがある。まだずり這いもしないため、セパレートの服を着せるべきか悩んでいる。

明日生後8ヶ月になります。
いまだにカバーオールで粘ってるんですが最近すぐ寝返りしてひどい時は足首のとこだけボタン止めてあとは止めてなかったりしてます😂笑

ずり這いもまだしないのでまだいーかなぁと思ってるんですが同じくらいの月齢のお子さんもうセパレートにしてますか?カバーオール着せれるとも今の時期だけだと思うと寂しくて😂

コメント

moon

今10ヶ月の子は寝る時はカバーオールです☺️赤ちゃんっぽくていいなって😆
カバーオール、赤ちゃんの今しか着せられないですもんね😊

• komaeri

komaeri

カバーオール可愛いですよね😍
    セパレート着せたらもうザ赤ちゃんじゃなくなる気がして踏ん切りがつかないです😂
    同じような方がいて嬉しいです♪

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も明日で8ヶ月です!
売ってるのがなくなるまでカバーオール着せるつもりです笑
上の子のセパレートがあるからそれも着せたいけど、新しく買うなら絶対カバーオールです!
ボタンは小さい時から留めるのサボってていつもオムツ丸出しです😂

• komaeri

komaeri

同じ誕生日なんですね!嬉しいです☺️
    もうボタン全部止めるの諦めますよね笑
    家の中だしいーかなぁて笑

まだお座りも安定しないのでもうしばらくセパレート楽しみますかね❤️

• 3月14日

うちも寝る時は新生児の時に買ったカバーオールで粘ってます🤣パッツパツです🤣🤣
でもそのパッツパツも愛おしくて、全く着れなくなるまで多分パジャマにし続けます🤣

日中は基本セパレートですが、ロンパース+レギンスの組み合わせも未だにしてます🥰

• komaeri

komaeri

新生児の時のカバーオール着せてるとは強者ですね🤣笑

わかります!ロンパースレギンスも赤ちゃんぽくて堪りませんよね🥺❤️

• 3月14日
あちゃママ

うちの子も8ヶ月です。
カバートール着せてますよー。可愛いですもんね💕
でも赤ちゃんにとってはセパレートの方が動きやすいと何かで見て、セパレート着せてることが多くなりました。だんだんサイズアウトしてきてセパレート率が少なくなってるので、それまでは着せたいと思います!

• komaeri

komaeri

セパレートの方が動きやすいんですね😳知らなかったです!
    抱っこすると上の服が捲れ上がってきちゃうのでそれを毎回直すのが面倒なのもあってカバーオール着せてるのもあるかもしれないです🤦‍♀️笑

• 3月14日
ママリ

分かります❗
うちもまだカバーオールですしボタン止めてないのもわかりすぎます。
春秋に着られる長袖のカバーオールがたくさんなので、それが使える時期はカバーオールで粘ろうと思ってます♥️

• komaeri

komaeri

共感していただいて嬉しいです☺️
    ボタンはもう諦めますよね笑

うちも今あるやつサイズアウトしたらカバーオール卒業ですかね😢

• 3月14日