※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
家族・旦那

義母について義実家から30分ほどのところへ引っ越してきました。最初は…

義母について


義実家から30分ほどのところへ引っ越してきました。
最初はなんとかいい嫁していたのですが、
本当無理になってきて疲れてます、

転勤で引っ越してきたので、
私の心の準備とゆうか余裕がない中、
誰でもいいから早く友達作りなさい!と会うたびに言われて、なんか虚しくなったり、
土だらけの野菜運んできたり、、、

土を落とすのに時間かかるので、
スーパーでお金払って買う方が、必要な分だけ帰るし、土取る時間もないし、いいんですよね。

煮物とか時々渡されるけど、
子供たち食べないし、私もいらないし、とか思ったり。
果物とかくれると喜ぶのに、なんか違うんですよね。

先日家族で外食しようかといっていたので、
お店をネット予約して旦那は子供たちと公園へ、
私はスーパーへ買い出しに別行動していました。

買い物してるときに、
外食でまた外出るのしんどいなと思って夕飯の支度の分も買って帰りました。

すると旦那から連絡きて、外食、義理の父母も追加でと連絡がきました。
電話して、ごめんだけど体調良くなくて家で食べようと思って買い出ししてしまった。と連絡すると義実家へは断ってくれました。


すると、昨日野菜を運んできて、
この前外食一緒にしようと思ったのに!と言われました。

まじで空気読めなくて引きます。
はあ。はやく引っ越ししたい。


マジで無理です

コメント

はじめてのママリ🔰

しんどいですね😱

旦那さんにやんわりと伝えてもらうとか?

  • まーちゃん

    まーちゃん

    旦那に気を悪くされるのも心配でなかなかいえなくて😔

    • 3月15日
はじめてのままり

義実家との関わりはほどほどがいいですよね。
外食も旦那さんが まーちゃんさんに何の確認もなくOKしたのも私が同じ立場なら怒っちゃいます。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    元気な時だったら大丈夫なんですが、最近義母が嫌で嫌で仕方なくて、、、連絡来た時えっ!なんでってなりました😅

    • 3月15日
るるる

敷地内同居ですが、旦那もマザコンで庇わないので、無理になり義母は着信拒否です!

土付きの野菜も旦那が持ち帰りますが、近所の人にあげてます😅

あとはTwitterの義母嫌いアカウントはすごく救われてます🫣

  • まーちゃん

    まーちゃん

    敷地内同居ですか🥺
    色々おありだと思います😔
    近くに住んでるだけでも気が滅入っているので、本当尊敬します!

    最近は義母みるだけでも無理なので😅
    Twitterの義母嫌いアカウント探してみます!!!
    私も救われたいです❗️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんに義実家との距離感について話し合う必要がありますよね…
しんどくなってきちゃったって伝えるべきですね。

物理的距離がしんどいの、わたしもよくわかります。
グイグイくるタイプじゃないけどわたしが勝手に無理になってます。

近くに住むだけでも感謝して欲しいのにそれ以上望むな!って思いますよね😭

  • まーちゃん

    まーちゃん


    しんどくなったって伝えたらいいんですかね🥺
    同じくグイグイくるわけではないけど、会うと本当無理すぎて😔
    やんわり口うるさい感じで、言いたいこと言ってくるんですよね!
    実母は色考えて話してくれるので比べてしまって無理になってきちゃいました😅
    マジで引っ越したいです!!

    • 3月15日