※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園のお母さんをどう呼ぶか悩んでいます。"○○くんママ"と呼ぶのは嫌がる人がいるでしょうか?

至急!

○○くんママって呼ばれるの嫌な気持ちになりますか?

保育園のグループラインで、お友達のお母さんのことを言いたいのですが、「○○くんママ」にするか「○○くんのお母さん」と呼ぶか悩んでます。

そのお母さんとは、スーパーで会えば喋る程度で、特別仲良しではないです。

○○くんママって呼ばれる、呼んでいる人に嫌悪感を抱く方っていますか?😭

コメント

deleted user

嫌悪感は抱きませんが、仲良い人以外だったり、グループLINEの場では、◯◯くんのお母さんと書いてます😊

deleted user

全然思わないですね、私はですが🤔

あお

〇〇くんママやお母さんではなく、〇〇さんって苗字で呼んじゃってます!
でも、自分が呼ばれて全然嫌じゃないです😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございました!
助かりました!