※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
産婦人科・小児科

娘が微熱で小児科を受診。38.5度ないのに坐薬処方。明日熱が下がらなかったらインフル検査。なんで今日検査してくれなかったのか疑問。

娘、微熱が続いてたので今日小児科を受診しました
38.5度はないのに坐薬を処方され、
明日熱が下がらなかったらインフルの検査しましょうと言われました
38.5度ないから坐薬いれないし、
明日も下がる気がしない予感がします🙄

なんで今日インフルの検査してくれなかったの?と私もは疑問なんですがそういうことってあるんですかね💦

(私ならなんで今してくれないのか聞きますが今日は旦那が受診しました)

コメント

ゆう

熱の度合いですかね🤔
発熱してすぐだと検査はしないで、翌日に回したりはよくあります。
微熱ということで、まだインフルエンザの陽性は出なそうな熱だったんじゃないですかね?でも夜に急に上がる場合もありますし、熱で受診しているなら、座薬処方されるのはそんなおかしくないと思います🤔
うちの娘は発熱前受診、その後38度超え、夜に最高で38.8度くらい出て、翌日検査してインフルエンザでした。その他咳嘔吐もありました。
ちなみに娘発熱後私も夫も微熱出ましたが、インフルエンザは陰性でした😥

ゴーヤママ

インフルの菌って発熱してしばらくしないと微量過ぎて検出されないようで、発熱して半日以上ないと多分しても意味ないよとしてくれないです。
私の子も保育園でインフル流行っていて、微熱があり小児科行きましたが上記の理由で検査はしなかったです。
受診後から発熱があれば明日来てください。検査します。と説明受けました。
坐薬は今日の夜に発熱して本人がしんどくて寝れない時に使えるように処方されたのかと思います。
ご主人も行くならちゃんと聞いてきて欲しいですよね…
お子さん早く回復されると良いですね。そしてインフルではない事を願ってます…

ゆみ

早すぎると検査しても出ないからじゃないでしょうか?とくに、微熱とのことなので反応が出にくいと判断されたのではないかと思います!

coco

土曜日から発熱してる旨を伝えたそうなのですが、、
だいぶ時間は経ってるのでなんでかなと思いました💦

みなさん回答いただきありがとうございました🙇‍♀️