※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が他人や家族に失礼な言動を繰り返すことに悩んでいます。精神的な問題か病院相談が必要か悩んでいます。

くだらないご相談になるかもしれんませんが聞いてください。
もうすぐ5歳になる娘が
人の顔を見るたびにブサイクって言っちゃう。と言ってきます。
私の母にもばあばキモいって思っちゃうと言ってきます。
私もそんな事絶対に行ったらだめ!!とガチギレしてます。
ですが、道端を歩いてる人にも言ってます。
いくら言っても、頭の中で思っちゃうんだもんと。。
もう、精神的にヤバいやつなのかと思い始めてます。
これは病院に相談した方が良いですか?
いくら言い聞かせてわざと言ってきます。
イライラは半端ないです。
どうしたらいいですか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

ガチギレがどのくらいの感じなのか?ママが過剰に反応するのを面白がってやってるとか?🤔普段の娘さんとの関係は仲良いですか?

一度言えば理解はしてると思いますし、あとは本人の感覚次第なのでほっとくのが一番かなって思ったりしますよ。「ふーんそっかぁ」とか言って。何度も言ってくるようなら「毎回それ言わなくていいよ、思っちゃうならしょうがないし」って言えば言わなくなるかも。

ママリ

子供に、自分がブサイクとかキモいとか言われたらどう思う?嫌な気持ちにならない?と聞いたらどんな反応しますか?

それ以外は普通な感じなんですかね?

はじめてのママリ🔰

感情的に怒っても効果がないことって多いと思いますので、軽く受け流すか、思ってしまうのは自由だけど思ったことを口に出して言うのは、よくないと普通に話してみたりとかはどうですか?

ママはブサイクって言われたら悲しいけど、〇〇ちゃんのママ、ブサイクだよねーって保育園のお友達に言われたらどう思う?って聞いてみるとか😊
自分がブサイクと言われることよりもママが悪く言われることのほうが子供は嫌だと、YouTubeで見ました👀

ブサイクの意味もよく分からず、保育園で言葉が流行っているからとか響きが面白いからとかって理由もあるのかなと思うので今だけということも考えられますね👀

パイナップルマミー🍍

汚言症とかですかね...?💦
酷くなるようなら児童精神科で見てもらった方がいいかもしれないですね😭