※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがずっと泣いていて心配。笑わないし、しかめっ面が続く。対処法やアドバイスが欲しい。

現在生後1ヶ月(生後36日)ですが、産まれてからずっと機嫌が良い時が殆どありません。

オムツもミルクも着替えも特に問題ないのに、起きている時は基本的にずっと泣いており、ずっと抱っこなので家事も何もできません🥲寝ぐずりもあると思うのですが、ずっと泣いているのは普通なのでしょうか?

SNSを見るとみんなご機嫌時間があったりするのに、うちの子はまだ笑わないし、基本しかめっ面か泣いているので何か病気があるのかと心配になります🥲

同じ方や何かアドバイス等あればお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

生後1ヶ月ぐらいだと普通だと思います🥲🥲
うちもずっと泣いてるか寝てるかって感じでした🤣
ママさん辛いですよね😭😭

• とり

とり

回答ありがとうございます😭
    これが普通で大丈夫なんですね、よかったです🥲
    起きている時はずっと泣いているので、ノイローゼになりそうでしんどいです…🥲
    世の中の母はすごいです🥲

• 3月15日
ままり

大丈夫です!うちもですよ🫶🏻🤍基本寝てるか泣いてます😂朝イチリビングに連れてきた時30〜くらいキョロキョロしてますがあやしてもまだ笑わないです!3ヶ月近くなると笑い出すので大丈夫ですよ👶🏻🎀💕

うちの子はもう昼間は抱っこじゃないと寝ないのでミルクあげてオムツ替えても泣きだしたら抱っこ紐入れて家事してたらそのうち寝てます😴

• とり

とり

回答ありがとうございます!
    みなさん同じようで安心しました🥲笑ってくれるようになると、今のしんどいのが少しラクになりますかね…😓
    やはり抱っこ紐で家事するしかないですね💦

• 3月15日
どんぐり

うちも全く一緒です🥹
心配で健診の時に聞いたら
それぞれの個性!かまってちゃんなのかな〜☺️って言われました!笑

• とり

とり

回答ありがとうございます🥹
    一緒な方がいて安心しました。かまってちゃんも今だけかもしれませんが、ちょっとしんどいですよね🥲
    同じ方がいるとわかったのでもう少し頑張ります😌

• 3月15日
さおりん

うちも常に唸ってます😓
んんんんんーーーって感じで💩したら寝ます🤔
早く笑ってほしいですよね🥲

• とり

とり

回答ありがとうございます😊
    スッキリして寝るんですね☺️可愛い…❤️
    笑ってくれるとまた育児の楽しさ変わりますよね、早く成長して欲しいような、して欲しくないよう…という母の我が儘ですね🥹

• 3月15日
みい

同じく生後36日の娘なのですが、そんなに機嫌良い時間ないですよ!泣いてるか寝てるか。
抱っこしないと泣くし、寝たと思って置いたら泣くし。抱っこしてたら一日中なにも出来ません。

• とり

とり

回答ありがとうございます!
    私だけじゃないとわかり、なんだか安心しました🥲
    お互いしんどいですが、頑張りましょう🥺

• 3月15日