※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

ベビーフードのレトルトカレーは12か月からですが、少し早くても大丈夫ですか?はちみつが入っていないので大丈夫だと思います。11か月で普通の食事が好きな子について、アンパンマンのレトルトカレーは一歳ごろからですが、このベビーフードなら早めでも大丈夫でしょうか?

ベビーフードのレトルトカレーとか12か月ごろからとなっていますが、やや早くてもあげても大丈夫ですよね?
はちみつとか入ってないからいいかなーと思うのですが。
よく食べる子で普通食っぽいのが好きで😂
11か月(あと10日くらいで一歳です)
アンパンマンのレトルトカレーは離乳食終わったあたりの一歳ごろと書いてますが、このベビーフードなら多少早くても大丈夫ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの子は7ヶ月から9か月向けのベビーフード食べてたので、ちゃんと噛んだり出来てれば大丈夫だと思います☺️☺️

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!よく食べて噛んでいるのであげてみます^_^

• 3月14日
ひろ

うちもよく食べるので、10ヶ月くらいから12ヶ月とかのベビーフードあげてましたが、カレーだけはなんとなく避けてました😅

• ゆき

ゆき

そうなんですね!だいたい月齢くらいであげてましたが、、表記をみてるとアンパンマンのカレーとかはやめたほうが良さそうだけど、和光堂のは離乳食用だから大丈夫かなと思って質問しました。

• 3月14日
  • ひろ

ひろ

保育園なので色々早めにあげてましたけど、カレーは食材表でも1歳からになってたので、スパイスとかがダメなのかな?という認識で、避けてました!

• 3月14日