※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが卵を食べたら口周りが赤くなりました。卵アレルギーの可能性があるか悩んでいます。離乳食の卵黄は問題ないが、ゆで卵も控えた方がいいでしょうか。病院に行くべきか相談したいです。

アレルギーについて質問です。

生後7ヶ月になり、先日はじめてたまごボーロを食べてみました。
はじめてのときは1粒食べて、その後とくになにもありませんでしたが、2回目2粒あげたときに口周りが赤くなりました。そのときちょうどヨダレかぶれもあり、それが悪化したのかなと思ってました。
先程、3回目3粒あげたところ、同じように口周りが赤くなりました。
卵アレルギーの可能性が高いでしょうか😭

離乳食では卵黄を3分の2食べていて、とくに問題ありませんでした。

たまごボーロはあげるのやめようと思いますが、離乳食でのゆで卵もやめておいたほうがいいのでしょうか?

口の周りが赤くなる以外は機嫌もよく、とくになにもなさそうです。
念の為わゆで卵も進めずに病院に行ってみた方がいいですかね…🤔

写真のように赤くなったのですが、アレルギー症状だと思いますか?

質問ばかりですみません。

コメント

mm

アレルギーぽい出方に見えます!うちの子も卵アレルギーでボーロそんな感じに出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    こんな感じだったんですね。
    そしたらやっぱりアレルギーの可能性高そうですね💦

• 3月14日
  • mm

mm

今後進める前に病院で検査した方が安心だと思います😭💓

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほうが安心ですよね😭
    つぎ卵あげるの怖いなーと思っていたので、病院に行ってみようと思います!
    小児科ではなく、アレルギー専門のようなところに行った方がいいですかね?🤔

• 3月14日
  • mm

mm

私はかかりつけの小児科で検査してもらいましたよ☺️そこから大学病院紹介されて半日入院で食べるテストをして行く感じでした!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科でもやってもらえるんですね!
    明日にでもかかりつけの小児科に行ってみようと思います😊
    ご丁寧にありがとうございます😭
    助かりました!

• 3月14日
  • mm

mm

血液検査するだけなのでどこでもできるとは思いますが一応小児科問い合わせるのが確実と思います!

• 3月14日
うっちー

うちの子供2人とも卵アレルギーです。
上の息子が7ヶ月の時に卵ボーロを食べてそのような写真のように口の周りが赤くなり、嘔吐しました🤮
少しずつ卵を食べさせていって、今では加熱した卵なら食べられるようになりました。
念の為、病院で検査してみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♂️
    やはりこのように口の周りが赤くなるんですね。
    貴重な経験談ありがとうございます。助かります😭
    病院に行ってみようと思います。

• 3月14日