※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション購入後の支払い不安。賃貸で育休取得か、予定通り入居して売却か。経験者のアドバイスを求めています。

マンション購入し、4月から入居予定で、新居近くに保育園も決まっていましたが、、引っ越し2週間前で今更ですが時短後の年収で夫婦で支払っていけるか不安に苛まれてます。

手付金をドブに捨てることで購入を見送り、現在の住居または近くの賃貸に引っ越し1歳半まで育休取得して認可外に入れるか、
購入済みのマンションに予定通り入居し5年以内に売却予定で動くかで迷ってます。
ローン支払い困難で売却などされた方いらっしゃいましたらお話お聞かせください。

コメント

Taco

どの程度の無理のあるローンか分かりませんが、、、、あと2週間で引っ越しであればもう時間もありませんので、早めにフルタイムに戻してしっかり働いてローンを支払っていくのが良いのかなと思いました。