※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさきぬ
お金・保険

旦那が50万円を2回勝手に使い、家計に影響が出ています。子煩悩な旦那に制裁方法を相談したいです。

旦那が50万×2回勝手に使いました。
1度目は、上の子出産時、私が管理してないことをいい事に50万使いました。使ったのは、株?投資?もちろん失敗。 家の購入もあったので50万はとりあえず私が返して、今もお小遣いからもらってます。
出産前に私が仕事を辞めたので確かに旦那の稼ぎだけですが一つの通帳で管理のため、勝手に使った事生活費、貯金なくなる等注意しました。今後勝手に使うの禁止とも。

そしてまた50万。先々月から使っており、通帳にはもちろんお金はいってないのでリボで。
なぜわかったかというといつも5000円のクレカが3万引かれてました。
むしゃくしゃしたから宝くじを買ったらしいです。今日わかったので帰ってきたら詳しくききます。もちろん儲けなし。

旦那は子煩悩の方で休日は家のこともやります。
離婚はしたくないですが、もう裏切られた感や節約してた意味、お金ないのにって感じです。

どう制裁したらききますかね😅😅情けなすぎます😔

コメント

ママリ

若いんですかね?20代ならまだかいぜんするかなと😭
今回二回目だから親に言うとかしないと厳しそうですよね💦

• うさきぬ

うさきぬ

もうすぐ35です😩
    旦那の親は高齢でお金もないので無理そうです💦
    もうどうしたらいいのかって感じで呆れます😣

• 3月14日
みんてぃ

上の方に同意で、人間30過ぎたら変わらないかなと…
一緒にいるなら徹底的に管理するしかないですね。

キャッシュカードや通帳印鑑は旦那さんが利用できないように保管する。
↑できれば通帳等は印鑑レスじゃない銀行で作り直し、給与口座もそちらに変える。印鑑は厳重に保管する。(勝手にクレカを作ることを防止する)
携帯の課金も制限する。
旦那さんに知られてるクレカは解約する。
旦那さんにカウンセリングを受けさせる。

できる対策はこんなところですかね…

• うさきぬ

うさきぬ

ほんとその通りすぎます。我が家基本ネットで通帳、クレカ管理なので私が勝手にパスワードなど変えます。

もうほんとに悲しい、情けないです。あと何かありますかね…?あちらの親は頼れないです😩

• 3月14日
  • みんてぃ

みんてぃ

休みの日も働いてもらいましょう。副業だめならうさぎさんが働くために、家事育児全部やってもらいましょ!

• 3月14日
  • みんてぃ

みんてぃ

間違えて下に書いてしまいました🙇‍♂️
    むしゃくしゃしたから50万使うって病気を疑った方がいいと思います。(買い物依存症など)
    しかも自分のお金があるならまだしも、無いのに使ってるので…

• 3月14日
  • うさきぬ

うさきぬ

休みの日すべてやってもらいます。ほんとに病気ですね😅後先考えないタイプなんですが今更なにやってるのか。帰ってきたら話しますありがとうございます。

• 3月14日
りりり

お給料とか年間貯金がいくらかわかりませんが
私からしたら50万って大金だし
2回も、、信じられません

3回目はない 離婚と釘さします
とりあえず旦那さん親に相談 
50万はお小遣いから天引きします

• うさきぬ

うさきぬ

いまだに前回のお金返してるのにやるのがバカすぎるし情けない悲しいです😅

離婚届もらってきます。3回目はどんなことがあっても離婚します。

• 3月14日
  • りりり

りりり

うちは付き合ってるときから
    金の切れ目は縁の切れ目と伝えてます
    借金は大嫌いです
    結婚してからもなにかあったら内緒で借金するんじゃなく,まず相談してほしいと言ってます

いやー 50万は大金ですよ😭

• 3月14日
  • うさきぬ

うさきぬ

前回も言ってくれと伝えましたがこの結果です。縁の切れ目その通りです😅50万きっちり返してもらいます!
    ありがとうございます。

• 3月14日
wakawaka

私は旦那だけでなく、他人はもちろん親兄弟もお金の事では信用しないと決めています。特に何かあった訳ではありません。ひどいw

信用していないというか、信じているのが自分だけなので責任もって家計を預かり、教育費と老後費用貯めます!

はい、これだけの理由で
旦那にクレカ、通帳、持たせてません😂😂携帯も私名義の口座引き落としで、逐一チェックできるようにしています。

勝手に借金、保証人、儲け話に乗る、投資に手を出す

これらをしたら離婚と最初に伝えています😊うちは投資や資産運用はしているのですが、儲け話やFXなど投機系に乗りたがったら

私より詳しいやつ連れて来い。
て言ってますw

まずは鬼になって色々没収!ですかね、信用できないんで😅

• うさきぬ

うさきぬ

お金ないと結局生きていけないですし、子どももいます。
    暗証番号、パスワード全て変更します。
    色々没収!ほんとですね、前回で懲りてくれなかった、もう没収、つかえなくするにつきますね😩
    ありがとうございます。

• 3月14日
すず(28)🔰

私だったら 今回は離婚はしないが、次回もしあるなら離婚決まりで!! すべて準備させます。離婚届けは勿論、養育費や慰謝料などを見積りして現実を思い知らせます。自分の親や義理親にも第三者として立ち会わせます。

• うさきぬ

うさきぬ

次は離婚します!もう流石に😔
    いつでもできるように、調べたり動いたり、それように貯金しようと思いました。
    とりあえず実家には話したので、話にならなかったら帰ります。ありがとうございます。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じような事してました!
1度目は結婚前の借金50万あり結婚後一括返済
2回目は生活費の口座から30万
3回目は子供の口座から15万
4回目は旦那名義の積立勝手に解約されて300万です。
全てパチンコに使ってます。

何度も離婚は考えました😂
今はマイホーム購入したのでようやく落ち着いてくれて何事もなく生活してます。(2年は)

• うさきぬ

うさきぬ

うちもマイホームなのにやりました😇
    勝手に使う、裏切られた感が強いのと、今までの節約なんだったのかが強いです😇

今は勝手な事ないんですね、うちも落ち着いて欲しいです😡
    ありがとうございます。

• 3月14日