※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが横向きになるのを嫌がり、特に左を向かない場合、何か原因があるのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月です。横向きにしようとすると嫌がってるのか頭を全く横に向けてくれません。

首の後ろに保湿剤を塗りたいとか吐き戻したミルクが首の方にいってしまい拭きたい時とかに体ごと顔を横に向かせようとするんですが、ゔーゔー唸って顔を絶対に横向けてくれません。
特に左をなかなか向かない気がします。

縦抱きしてる時は左向いてるのでクビの問題とかでは無さそうなのですが、、
何か原因があるのでしょうか?

同じ経験をしたことのある方いますか?

コメント

ままり

普段右向きですか?
癖がついてると結構嫌がります😭
うちの子も右向きが多く、左側に向けようとすると嫌がりますよ💦

• りりり

りりり

寝ている時は右向きが多いです💦
    そうなんですね😭頭の形も気になるので左も向かせたいんですがどうすればいいんでしょう😭?

• 3月14日
  • ままり

ままり

左側に向かせてタオルを頭の方に置いて右側に向かせないようにするとかですかね🥲

保健師さんに相談したら、首が座れば動くようになるから大丈夫と言われましたよ!

• 3月15日
  • りりり

りりり

右向けないように無理やり固定しちゃうんですね!✨笑

首が座ったら治ることも願いながらが出来るだけ左を向かせるようにしてみます😊🤍

• 3月15日