※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症の子がいないいないばぁで笑わないのは心配です。その子のツボは何でしょうか?

いないいないばあについて。

息子が手で顔を隠すいないいないばぁだと笑いません💦
壁などを使ったいないないばぁではたまに笑う感じで、抱っこされてる状態で抱っこしてる人の後ろから顔を出すいないいないばぁは爆笑します。

絵本のいないないばぁはニコニコしながら見てます📕

自閉症や発達障害の子はいないいないばぁで笑わないと聞きびっくりして心配になりました....💦
その子のツボなどもあるでしょうか?😢

コメント

関係ないと思います😅

自閉症や発達障害あっても、いないいないばぁ笑う子います!

まだ興味なく笑わないだけだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    そんなこと考えもしなかったので、そういった記事を見てびっくりしてしまって、、ありがとうございます😵‍💫

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちは反応ほとんどなかったですけど、自閉症ではないです。
ネットで調べるといろいろ出てきますが、一つの特徴だけでどうこうということはでないので、あまり神経質にならない方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    後追い人見知りも弱いので色々心配になってしまって😢

• 3月14日
ミルクティ👩‍🍼

上2人は、手で顔を隠すいないいないばぁで笑うようになったの1歳過ぎてからです🤣
壁などを使ったいないいないばぁは、6ヶ月過ぎてから声を出して笑っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてなんですね💦
    個人差や笑いのツボもありそうですね。あまり気にしないようにします😢

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

大人でも笑いのツボって人によって違いますよね?
旦那がYouTubeよく見てて、たまに面白いよって見せにきますが全然笑えなかったり、逆に私がめちゃくちゃ面白いと思った動画見せても旦那の反応はいまいちだったり、、そういうのありませんか?😅笑
赤ちゃんも同じですよ😂気にしなくて良いかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりやすい例え😂すごいあります!笑
    そうですよね💦気にしすぎてしまいました。ありがとうございます☺️

• 3月14日