※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が新生児の聴覚検査で引っかかり、現在.月1でこども医療センター…

1歳の娘が新生児の聴覚検査で引っかかり、現在.月1でこども医療センターで言語科でスピーカーで音をだして聴覚検査をしています!

今のところ、低い音は大丈夫で、高い音が、30〜40dbって所みたいです。
まだ様子見て40dbが続くようなら補聴器を検討した方がいいかな。と言われました!

先生曰く、普通の声の音は拾えてるけど小さい音などはちょっと聞こえづらいのかなーっと。

どのタイミングで補聴器をつければいいとか、
1歳から補聴器つけたとして嫌がらないかなとか。

外す時は来ないと思いますが、外すタイミングがあった方などいたら教えていただきたいです。😭😭

コメント