※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でトイレトレーニングに悩んでいます。上の子は1日に1回しか成功せず、行きたがらないことも。待っていると間に合わないことも。おむつのままトイレトレーニングしています。

幼稚園が心配です🥲
上の子のトイレが1日に1回しか成功しません。
連れて行っても出ないこともあるけど、そもそも行きたがらないこともある。そして娘が行きたいと言うまで待ってるとトイレに間に合わない。パンツを履かせたこともあったけど、進む気がしなくておむつのままトイトレしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園はオムツ取れてなくても🆗な園ですか?
園のトイトレ方法は聞きましたか?
オムツ取れてなくで入園🆗な園なんとかなると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠中、切迫で説明会に行けてなく分からないです😭旦那が行きました。出来ればおむつ外すように頑張ってと言う話だったみたいです🥲

うんちに関しては誘っても嫌がって怒ってトイレにすら行きません🥲

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこかに書いてあったりしそうですけどけね🤔
    行く機会があったり、なくても電話で聞いて見ても良さそうです。

うちの園はオムツで行ってトイトレする園でした。
    その間はオムツ数枚と念のための着替えとゴミ袋を持たせました(ゴミ持ち帰りの園だったので)
    知り合いの子の園は最初から布パンツ履かせて、もらしたら着替える園なので数枚の布パンツとズボン持たせる園でした。
    おそらくこのどちらかなんじゃないかなと思いますよ。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、一度聞いてみます!
    HPには一緒に頑張りましょうと書いてありましたが、説明会の資料はできるだけ外すようにでした💦
    外れてないことが恥ずかしいです🥲

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然恥ずかしい事ではないですよ👍
    うちも全く取れてないまま園に任せる思いで入園させました😊
    お友達もトイレに行くし先生も声かけしてくれるので家とはまた違った気持ちでお子さんもトイトレできるのではないかと思います。
    お子さんのやる気も生まれてくるかもしれないですよ✨

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月14日
みあい

うちはしっかりとしたトイトレしませんでした🫢
なんだかんだで、ぶっつけ本番みたいな感じで、入園式は短時間だしオムツで行きましたが、初登園からはパンツです。
もちろん園はオムツ禁止なので!!
1ヶ月くらいは毎日お漏らしで、着替えは沢山持たせていました。
1ヶ月〜1ヶ月半くらいから一気にお漏らしの回数も減りましたね。
無理にトイトレしても、お互いのストレスにもなるので…
時期がくれば自然とトイレ出来ますよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もほぼぶっつけ本番みたいな感じです🥲妊娠中は切迫でできなかったし、最近ようやく日中楽に動けるようになったので数日前から始めたところです😭心配と不安で💦

幼稚園では替えのパンツを持って行くように言われてますが着替えって洋服も持たせましたか?

• 3月14日