※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青リンゴ
家族・旦那

まだモヤモヤが解けないので、誰かアドバイスをしてくださると嬉しいで…

いつもママリにはお世話になってます🥲
今回の一件で何回か質問に答えてくださってる方、ありがとうございます!
まだモヤモヤが解けないので、誰かアドバイスをしてくださると嬉しいです。

主人が職場の女性(既婚子持ち)と仕事仲間とは言えないくらい仲良しのようです。
プライベートでも必要のないやりとりをしています。
私の知る限り去年からやたら仲がいいです。
それに対してわたしはいい気持ちはしないとはっきり言いました。仕事仲間なら、距離感を考えてくれ、と。

昨日、主人からその女性に、もうLINEのやりとりはできない、と伝えたそうで、理由も全て話したそうです。

すると、すんなりと話を理解しているようでした。
(主人から聞く限りですが)
もし私から連絡がきたなら、謝罪する、とも話してたそうです。

その反省する気持ちがあるなら、普通謝罪してこないのか?と私は思うのですが、心が狭いのでしょうか💦

ましてや母親、既婚の身、
トラブルを想定しての行動はできないものかと、不思議でなりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

価値観の問題ですが、やましいことがなかったのなら相手から進んで謝罪してくるのはないんじゃないかなって思いました🤔

• 青リンゴ

青リンゴ

価値観の違い、確かにそうですね!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

謝罪は相手の女性から主さんへということですか?

やましいことがあってもなくても、自発的にはしないと思います😅主さんから求められればすると仰っているようなので、謝罪してもらいたかったら連絡してみてはいかがでしょうか?

• 青リンゴ

青リンゴ

こちらからは催促するつもりはないので放置ですね🤣

• 3月14日

距離感わかります💦仕事ならまだしょうがないが、プライベートまで?って。愚痴の相談なら、同性でいいだろって思うタイプの人間です😅ましてや相手は既婚者でお子さんもいるのに、考えが違う人なんでしょうね💦
謝罪は何もない限り相手からはないと思います💦私は今更謝罪されても、いい気はしないので😅

• 青リンゴ

青リンゴ

わたしも全く同じ考えで、旦那の愚痴は同姓の友達にすればいいのに、と思います。。。
    共感とかするからどんどん距離感が近くなるんですよね😅

• 3月14日

退会ユーザー

ですよね💦私の旦那も距離感おかしくなる奴なんで、私は旦那から言わせるんじゃなくて私が直接言いました😂旦那から言わせると、自分の都合の良い風に言って私を悪者にするので💦

• 3月14日
  • 青リンゴ

青リンゴ

はじめてのママリ🔰さんから女性にお話をされたんですか?
    確かに、こちらが悪者になりますよね、、😅

• 3月14日

退会ユーザー

しました😂💦旦那はいつも、俺からは連絡できなくなったって言い方しかしないので、それって旦那からは連絡できないけど、相手からならできるってなるので😑
    もう私は悪者でも何でもいいと思ってます😂私達の夫婦のルール、家庭のルールがあるので、外野がとやかく言うなって思ってます💦

• 3月14日
  • 青リンゴ

青リンゴ

いや、そうなんですよね!
    やった側は連絡できなくなった、としか言えませんよね!
    それすごくわかります😅😅😅
    結局こっちが悪者になる理由がわかりませんが、結婚してる以上、こうするしかないですよね、、

• 3月14日

退会ユーザー

そうなんですよ💦自分の非を認めて、家庭を大事にしたいからとか言ってもう連絡出来ないとかならわかるんですけど、もうそういう事してる人はそんな事まで言わないですね😂私は今後もこのままだと思いますが、それはまだ旦那を好きだし、大事に思ってるからで、そのうちどうでもよくなったらATMか離婚でいいやって思ってます😂

• 3月14日
  • 青リンゴ

青リンゴ

その通りですね、、
    相手にもそうしてる限り言えませんね😅😅😅

わたしももう次はないですね、、次あれば泳がせて証拠掴みます😅

• 3月14日

退会ユーザー

もうないと思いたいですが…ねぇ😅

もうママリで毒吐く勢いで呟いて下さい‼︎🫡✨

• 3月14日
  • 青リンゴ

青リンゴ

自分がおかしいのかとずっとモヤモヤが続いてましたが少しでも同じ方がいると安心します😮‍💨😮‍💨😮‍💨

うちの主人はこういうのが今までにも何回もあるのでもう信用がないんです😮‍💨

• 3月14日

退会ユーザー

私も同じです‼︎✨
    私おかしい?異常?って思うこと
    多々あって、ここで聞くと
    同じような人いるじゃん‼︎
    共感してくれる人いるじゃん‼︎って
    だけで、気持ち少し楽になります😊

あっ、私も旦那のこと1ミリたりとも信用ないです😂
    全部疑いから入りますし何も言われ
    なくなったら、終わったなって思えって言ってあります💦笑

• 3月14日
  • 青リンゴ

青リンゴ

ほんと、すごく楽になりました😮‍💨😮‍💨😮‍💨♪

うちも、全くそうです、、、
    言われたこと、表情やらをみて全て裏読みしてしまいます😅
    釘刺しまくらないとですよね😅😅😅

• 3月14日