※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

稲沢市第一幼稚園の体操服やスモックについての質問です。具体的には、ゼッケンの着用場所やスモックのワッペンの書き方について教えてほしいとのことです。通われている方からの回答をお待ちしています。

愛知県稲沢市第一幼稚園

①体操服やジャージ類は胸の見える所にゼッケン等つけますか?

②スモックのりんごのワッペン部分のフルネームは縦書き、横書きどちらでしょうか🤔

第一幼稚園にお子さんを通わせているママさんがいらっしゃいましたら、教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

体操服は白布で名前縫い付けます。

りんごはみなさん横書きのフルネームです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いろいろ入園後に詳しく説明があるのですかね💡
    お返事ありがとうございました🥰

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり詳しい説明はないですね😅
    たまに、ん?と言うことがあるので💦
    わかる範囲で答えますね😊

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!助かります😂
    夏のカッターシャツやブラウスって、入園後に購入でしたか...?
    制服購入の時に汗だくになりながら試着させた記憶があるのですが、そういえば買ってないかも!?と今急に思い出しまして...🤔

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園後に2枚買いましたよ😃
    ちなみに真夏は上下体操服で登園オッケーです🙆‍♀️
    体操服は一枚しか買ってなくて、毎日洗ってました💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり入園後に購入でしたか☺️探しても出てこないはずですね🤣
    1号認定で入るのですが預かり保育が始まる時間までは見てて貰えるのでしょうか?
    入園後慣れた頃から仕事したくて💦
    登園時間も8時から受け入れで9時45分までに登園を完了して下さいとガイドブックに書いてあるんですが、何時に連れて行けばいいのかサッパリで😵‍💫
    いろいろ聞いてしまってスミマセン😣

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かと分からないですよね💦私もでした😂
    預かり保育はまだ使ったことないですが、連絡帳に書くのと④の札をカバンにつければオッケーです😃

    8時から9:45までに連れていけば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちはバス通園なので8時前にはバス停にいて連れて行ってもらう感じですね。

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長い時間預かってくれるんですね!!😆
    預かり保育使わないでも、短時間なら働けそうです☺️

    ただ、うちの子偏食でめちゃくちゃ少食なんです😭
    給食も多分食べないから、長い時間預けるのは心配で😵‍💫

    そのうち食べるようになるって言いますけど...一体いつ!?って感じです😅

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はまだ4番お迎えしたことないですが、3番お迎えギリギリとかは使ったことあります。
    みんないるらしいですよ😃
    私も時短でやりたいですが、下の子がいるのでなかなか無理ですね😇

    給食はいろいろ出てくるので、だんだん食べられるようになるかもです✨
    うちは、給食ちゃんと食べて友達と元気に遊ぶことがお仕事です😃と子供に伝えてます🤣
    疲れて帰ってくるので、それ以上は求めないようにしてますw

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10ヶ月のお子さんいたら大変ですよね💦
    大変だけど可愛いですよね❤
    毎回3番お迎えギリギリだとなんか言われないか心配です😂w
    様子見つつ使ってみます🤭
    プレいかずの入園なので最初はストレスも疲れも感じますよね🤔
    怒ってばかりなので優しくしてあげなきゃですね😭
    私も子供にそう伝えてみます🥰

    入園式まであと少しですけど、自分で出来る事が少なくて心配しかないです😭
    トイトレも全然ダメでおむつだし...😱

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園入れて働くとしても、幼稚園どうする?💦てきになるので😅

    みなさん結構遅くまで預けてるので大丈夫かと😃ママ友からも、結構3番から4番いるみたいだよーと聞いてます😃

    はじめはうちも大変でしたw
    バス乗らない!とかいって🤷
    でもお願いしましたwww
    帰ってきてから褒めれば大丈夫です❤️

    トイトレ焦りますよね💦うちも3月でやっと外れるか外れないかで…。
    実際オムツの子もちらほらいましたし、夏のプールでオムツ外れてなかったのが1人いたと子どもが言っていました。
    うちも4月はお漏らししてきましたw
    他の子もごくたまにお漏らししたりありますね💦
    でも〇〇ちゃんができてる!自分も!となるみたいです😊
    良い刺激ありますよ✨

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます🥰
    いろいろ教えて下さって助かります😂
    やっぱり褒めてテンション上げるのが効果ありそうですね🤭w

    はじめてのママリ🔰さんの上のお子さんは年少さんですか?
    うちの子はトイレに連れて行くと泣くんですよね...😭誘うだけでイヤイヤ!です😥
    幼稚園で他の子を見て自分もやる!ってなってくれるといいです🤣

    PTA?父母会?とかってどんな感じですか?

    • 3月16日
はじめてのママリ

時間差コメントすみません💦
我が家も下の子が4月から年少さんで一緒です!ついコメントしてしまいました☺️
上の子もいるので園のことで分からない事などよろしければお答えできますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰
    4月から年少さんなんですね!一緒で嬉しいです😂
    うちの子出来ない事が多くて、心配しかないです😭
    制服嫌がるし、カッターシャツのボタン自分で出来なくて😅

    わからない事...親の出番はどれくらいあるのか気になります!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も不安しかないです😂
    制服、難易度高いですよねー💦
    でもすぐできるようになりますよ👍✨

    親の出番は、参観日や運動会などのイベントの他は先生との面談くらいですかね?PTAはここ数年は立候補で全員決まっていますよ!

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供のペースもあるし、そのうちできるようになりますよね😂

    PTA立候補してくださる方がいるんですね💡今年もいてくれると助かります☺️💦
    入園式の後じゃなく別日に役員決めとかですか?

    あと、持ち物で体操服入れってサイズの指定はありますか?
    入園ハンドブックにざっくりとしか書いてないので、入園準備はこれでいいのか?って感じです😅

    • 3月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入園後まず立候補を募るお手紙が入っていて、そこで立候補が無ければ推薦の名簿用紙が配布される流れだと思います!
    対面で決めるような集まりは無かったです。
    体操服入れは自由です^ ^
    起き着替え用の袋は指定なのに体操服は自由ってたしかに不思議ですよね💦

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    PTAは集まって決めるとばかり思ってました!
    コロナの影響とかもあったからですかね🤔

    幼稚園情報すごく助かります😂
    ありがとうございます❤️

    置き着替え用の袋って、どんなの使ってますか?百均でビニールのナップサックを買ったんですけど...🌀

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も手提げがついたナップサックです!年少さんしか使わないので、上の子が使ったものがまたまだキレイで…そのまま使おうと思ってます!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年少さんしか使わないんですね!
    じゃあ百均で大丈夫そうですね💡

    もうすぐ入園式ですね...ちょっと最近寂しくて😂自分の時間ができるのは嬉しいんですけど🤣

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!家に子どもが居ないと静かで嬉しい反面、寂しくなりますよね🥲
    入園式、雨予報ですけどなんとか晴れると良いですよね☀️✨

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雨だけはやめてほしいです😭
    桜もそろそろ散っちゃいそうですね😅🌸
    同じクラスだったらびっくりですね❤️

    • 4月1日