※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が最近母親に対しての態度が変わり、寂しさや不安を感じている相談内容です。

悲しみのつぶやきです🫠

後追い人見知りがほぼない息子。
でも最近はよくくっついてきたり、泣いて足にしがみついてきたり、寝る時だけ後追いがあったりとうれしかったのですが、今日実母(懐いてる)に預けて15分ほど買い物行って帰ってきてもチラッと見るくらいで特に喜ばず....🫠

旦那が帰ってきた時はハイハイで迎え行ったりニコニコ拍手してたりするのに.....🫠

寂しさと、母親の認識ないのかなと不安と心配に襲われてます....🫠

コメント

うちも上の子2人とも、人見知りも後追いも全くなかったです💦
ましてや上の子は、ばあちゃん子です🤣

はじめてのママリ🔰

上の子も後追いしないです。眠くて機嫌悪い時のみ後追いっぽい感じになるくらいです。
現在里帰り中で実家なのですが仕事や家にいても部屋にいることが多い妹や父にはついていこうとします。私や面倒見てくれる母にはついていかないので普段遊んでもらえないからなのかなって話してます。勝手にお母さんはいつもいてくれるって思ってるのかなってことにしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも基本そんな感じです💦
    本当にずっと一緒なので、よく捉えると離れないって安心してくれてるんですかね☺️💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

たぶんお母さん(おばあちゃん)にだからじゃないですかね?知ってる顔だから、お母さんは必ず帰ってくるってわかってるから安心してるんだと思います。
きっと託児所とかに預けたらギャン泣きして追いかけてくると思いますよ☺️
お母さんはいつも近くにいるってわかるから、安心してるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館とかでも慣れるとスタッフさんにニコニコしてたりするので、大丈夫かなぁ、、と心配になってしまって😢
    単に安心してくれてるだけならうれしいんですが😭💦

• 3月14日

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
その後、お子さんいかがでしょう。
うちの10ヶ月の息子もママがいなくても全然大丈夫で、後追いもするのですが誰にでも後追いします、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてから人見知り後追い始まりました😂💦今では少し離れるとママ!と泣きべそかいてます。
    友人の子も1歳すぎてから軽くあったと言っていたのでまだこれから出てくることもあるかと思います💡

• 8月23日

退会ユーザー

教えて頂いてありがとうございます!!!
    1歳過ぎてから、、、って結構聞きます!10ヶ月ならまだこれからですかね😂今はママだろうがパパだろうがばあばだろうが、みんなに後追いするので認識ないのかなー、、、と不安で😂

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもママしか無理!って時もあれば、特に好きなパパやばあばにも後追いしたりしてます😹✨
    身近な人に後追いするなら、寂しいなどの情緒は順調に育っていると思うので大丈夫だと思います😽❤️
    不安になる気持ちもとっても分かります!でも絶対ママは特別だと思います☺️

• 8月23日

退会ユーザー

ありがとうございます😭
    今は本当に誰でも同じ!(むしろママより新しい人?)って感じなので不安だし寂しいです😢
    もう少し待ってみます☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭
    うちも児童館のスタッフさんの膝に乗ってニコニコしたりしてました笑
    よく言えば愛嬌あって可愛いがられていいんですけど、心配になるし寂しいですよね😢
    でもきっと大丈夫です🤝🏻✨

• 8月24日

退会ユーザー

とってもとってもいいことなのはわかってるんです🥹
    でも寂しいんですよね😔
    同じだった方から大丈夫と言って頂けて心強いです🥹🙏

• 8月24日