※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

小学生以下の3人の子供を育てながらフルタイムで働いている方いらっしゃいますか?子供が小学校に上がるとフルタイムで働くのは大変か悩んでいます。3人目を考えており、タイムスケジュールやリフレッシュの時間が心配です。アドバイスをお願いします。

小学生以下のお子様が3人おられてフルタイムで働かれている方いらっしゃいますか☺️?

現在4歳2歳の2人育児しながらフルタイムでゆるく働いています。
今は子供達保育園なのでフルタイムでも全然やっていけているのですが、小学校にあがったらやっぱりフルタイムで働くのはきついのか…
やってみてから考えよう〜と思っていたのですが
(職場では1番下の子が小学校卒業するまで時短勤務可能です🙆🏻‍♀️)

最近3人目を視野に入れていまして、
なかなか3人子育てしながらフルタイムって方を職場でも見ないので、どんな感じのタイムスケジュールになるのか、
また今は毎週有休や時間休、フレックスを使って1人時間でリフレッシュしているのですが(保育園様々🙏🏻)
小学校に上がると逆にそんな時間なくなる?
子供3人になるとそんな時間取れなくなる?
と考え始めるとぐるぐるしています🌀

自分の理想としては極力フルタイムで働きたいです🥺
1ヶ月だけ時短勤務にしましたがあまりバタバタ度が変わらずぼんやりしてたら時間が過ぎてしまっていたので🤣(家事苦手です笑)

子育ての先輩方、アドバイスください😵‍💫🤍

コメント

K.mama𓇼𓆉

学童を利用すればフルでも可能だと思いますよ😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    フルタイムで働けるなら学童保育活用させていただく予定です、、!
    K.mama𓇼𓆉さんは学童利用されていますか💡?
    小学校に入ると朝出る時間が遅くなるので、フルだと子供に鍵お願いしちゃうことになるかな、、?と少し不安でした🫣ダッシュすれば間に合うのかな🫣

• 3月14日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

うちは自分たちで会社やってて自宅ではなく職場に帰ってくるようにさせてるので今のところ学童は利用していません😊
    でも来年から次女が小学生になるのでそうなったら学童利用しようかなと思ってます!
    2人揃うとうるさいので😂

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

教えていただきありがとうございます🧸✨
    そうなのですね😍
    確かに2人そろうと一気に賑やかになりますよね😂
    というかすごい!お子様たくさんいらっしゃるのですね😍
    今はほぼフルタイムのお時間で働いていらっしゃるのですか✨?

• 3月14日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

そうなんです、気付いたら4人の母になってました😂笑
    本来ならまだ産休中なんですが何せ仕事が忙しくてゆっくり休んでもいられない状況でしぶしぶフルで出勤している状態です🤦🏼‍♀️
    その代わり次男も一緒に出勤なので事務所で子守りしながらの仕事に切り替えてます😊

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わ、よく見たら産後1ヶ月🫣😂🤭✨✨
    まずは出産お疲れ様でした🥺🤍
    4人のママさんってことに気づいて両立されていることに感動していたのですが、更にまだほぼ新生児のお子ちゃんがいらっしゃったとは🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    ママさんもお子様も貴重な体験されているのですね☺️💓尊敬です、、!
    3人目ほしいなぁ…と急に思い始めてここ数ヶ月ぐるぐるしていたのですが、こんなパワフルママさんにコメントいただけて背中を押された思いです🥺
    ありがとうございます❣️

• 3月14日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

ありがとうございます😭✨
    でも全然手抜くとこはしっかり手抜きしてますよ😂笑
    夜中の授乳して昼間も授乳と仕事とでなかなか日中昼寝が出来ないのが1週間続くとやっぱり疲れるのか土日になると昼間泣いてても起き上がれなくて小一の長女に1、2回ミルクあげてもらってその間寝たり🤦🏼‍♀️
    帰りも遅めなのでご飯はウーバーすることも多いです💦
    長女産んだ歳と次男産んだ歳とではやっぱり自分の体力の差も感じますね🥺笑
    赤ちゃん来てくれるといいですね😌💕

• 3月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それは起き上がれないですよね、、😭!毎日お疲れ様です🙏🏻✨✨
    お姉ちゃん、頼りになりますね🥺🤍
    手抜き、ほんとに大事ですよね🤣我が家は2人ですが手抜きまくってますよ🥲
    ありがとうございます🥲︎😊心づもりしておきます☺️💓

• 3月14日