※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ❀
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムについて相談です。夜中に寝付かず、朝早く起きることが悩みです。お風呂や授乳の時間を整えているが、なかなか寝付かないようです。音が原因か、生活リズムを整えるコツを教えてほしいです。

生後5ヶ月(169日目)になりました。
寝かしつけの時間帯について( ¨̮ )

お風呂を18~19時に入れて
20時までに授乳で寝かしつけTRYします。

しかし30分もするとモゾモゾしだして
なぜかご機嫌ではしゃぎだします⸜( ´ᐞ` )⸝
※パパが帰ってきて気づかれます

そこから23時くらいまで全く寝ません⸜( ´ᐞ` )⸝
寝付いたら朝8~9時くらいに起床します。
(授乳は1回)

1LDKで音がするからでしょうか?

お散歩してても出先で寝てるし
日中遊ばせておいても気づいたら寝ています。

生活リズムを整えるコツがあったら
教えてください(*¨*)(*¨*)

コメント

mm.7

朝起きる時間が遅いと、自然と夜も遅くなるので、リズムをつけるなら、朝、早起きすることから始めるといいみたいです🙆

うちのは5ヶ月のときは6時台には起きてました☺

  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀

    コメントありがとうございます!
    やっぱり慣れるまでは強制早起きですね( ˙꒳​˙)
    6時頑張ります❢

    • 1月17日
るうあ

4ヶ月から15時以降できるだけ寝かさないようにしたら20時にはもう寝るようになりましたよ(^^)
あとは日中いっぱい一緒に遊んであげると朝まで起きません。

朝は遅くても7時半には起してます(*^^*)

  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀

    コメントありがとうございます(ˊᵕˋ)

    夕方ねんねを削る!やってみます!

    現在19:33。
    授乳で寝ました( ´͈ ᵕ `͈ )
    置けるかが勝負です!

    • 1月17日
  • るうあ

    るうあ


    眠くて怪獣になる恐れありますが…笑
    夜寝てくれる方がいいですもんね♪

    置けましたか??
    私は八時に寝てくれました(^^)

    • 1月17日
  • ハナハナ❀

    ハナハナ❀


    →置く→ぐずぐず→しゃっくり→縦抱きトントン→珍しく吐き戻す→着替える→喜ぶ(¯▽¯٥)今ここです。。
    泣き叫ばないだけ救いです(*¨*)

    明日こそは\( ˙▿˙ )/!!!

    • 1月17日
  • るうあ

    るうあ


    大変!!ご苦労様でした(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    泣かれると余計大変ですもんね!

    明日こそはコテッと寝てもらいましょう♪

    • 1月17日