※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(26)
家事・料理

妊娠中の方、子育て中の方みんなの1日の流れ、ルーティンを教えてくださ…

妊娠中の方、子育て中の方
みんなの1日の流れ、ルーティンを教えてください👐

私は妊娠中!みんなどう過ごしてるのかな〜って
あと出産してからの参考にしたいです🥺


私のオフの日の流れ
8時半起床
ラビット観ながら🐇朝ご飯
洗濯、キッチン周り掃除、日記書く
10時〜録画見たりスマホタイム
11時〜散歩(往復1時間くらい週3)
帰宅後休憩
※散歩行かない日のこの時間は掃除してます🧹
13時〜昼ご飯
片付けと同時に夜ご飯の下準備
15時〜自由時間(昼寝したり産後の準備したり)
16時半〜弁当作る🍱
17時半〜お風呂タイム
旦那帰宅に合わせて夜ご飯
洗い物、片付けは夜のうちに済ませます
22〜23時就寝😴

夜中は1時間おきに目が覚めて
それから寝れない時も最近多くて
朝起きるのが遅くなってるから時間足りないー😭

コメント

kitty

1歳と0歳の年子がいる専業主婦です!
7時子どもたち起床
朝ご飯、歯磨き、テレビ
10時2人とも昼寝
12時お昼ご飯
そのあとはダラダラYouTubeみたり遊んだり外に行ったり
16時お風呂
18時夜ご飯
19時半-20時 子どもたち就寝
毎日こんな感じです!
旦那は朝は早いですが遅くても14時には帰ってくるので帰ってきてから子どもたちと遊んだりしてます。
子どもの就寝後は自分たちの好きなことしたりそのまま一緒に寝たりです🙆🏽‍♀️

  • み(26)

    み(26)

    2児ママお疲れ様です🥺
    旦那さんの帰宅が早いと助かりますね🌟
    子供小さいうちはだいたい同じ時間にお風呂とか済ませたり、ルーティン化させると良いって聞いたから、私もそうなるのかなぁ〜
    大人達もだいたいパターンが決まってきますよね🙆‍♀️

    • 3月14日
  • kitty

    kitty

    ありがとうございます🥹
    起床時間は起こさなくても起きるので決まってますがお風呂はたまにご飯と逆になったりもします😂
    早い時間に入れれるとあと楽ですしね🙌🏽
    そうなってます!

    • 3月15日
deleted user

8時半起床
オムツ替え▶︎上の子のご飯▶︎下の子の朝イチミルク▶︎洗濯
10時〜自分のご飯
子どもと遊ぶ
13時〜お昼ご飯、離乳食
ここで私の祖母が上の子を散歩に連れ出します(笑)
私は趣味の乙女ゲーム🌷
15時〜まったりご飯の準備
17時〜子どもと3人でお風呂
18時半〜ご飯(旦那は待たない)
19時半〜旦那帰宅、筋トレ、ご飯
21時〜寝かしつけ(この間に旦那が洗い物します)
22時〜一緒にゲーム
24時〜就寝

ミルクは飲みたいタイミングが違うので決まってません!
平日はこんな感じです〜

  • み(26)

    み(26)

    今日も育児お疲れ様です☺️
    祖母はひ孫とお散歩に行ける、ゆずももさんはリフレッシュできてる、一石二鳥ですね🌟
    やっぱりご飯の準備は早めにするのが良いですよね🙆‍♀️

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    祖父母は毎日幸せそうですが上の子を甘やかしすぎるのでちょっと心配です😂
    ギリギリに作って間に合った試しがないので少しずつやってます笑

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠中で幼稚園に通う子がいます!

7時起床
幼稚園の準備
8:45
幼稚園バス
最低限の家事(洗濯掃除など)
朝ごはん
そのあと休憩タイム
テレビやスマホ寝る
12:00
お昼
14:45娘帰宅
お風呂入れる
夕方からご飯作って夕食
19:00〜20:00
娘寝かせる
その後 自由タイム
旦那の帰宅待つ(遅い)
0:00
片付けて寝る

体調悪すぎてめちゃくちゃ怠けてます🙄笑

  • み(26)

    み(26)

    えー全然怠けてると思いません!!
    旦那さんの帰宅待って、片付けするのもすごいです🥺
    私なら本人にやらせるか、明日に回しちゃいますもん笑
    今日も一日お疲れ様でした🌟

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那のものは片付けません笑
    さすがに旦那も自分のことは自分でやりますね😂

    子供が散らかしたおもちゃの片付けや、幼稚園のお箸セットとかその辺の片付けです🥲

    • 3月14日
ままり

8時起床
着替え、朝ごはん、保育園準備
(全部私が1人で2人分です😭)
9時保育園送って行く🏃‍♀️
旦那も仕事に行く。
自分の朝ごはん🥣
10時からパートで仕事
15時半 帰宅
急いで夕飯作る(oisixのミールキットで15分)
夕飯作りで時間余ったら
少し休憩🤏
16時半 保育園お迎え
     おやつたべさせる🍭
17時半 夕飯
    洗い物
19時頃 私の父が仕事終わりに
上の子だけ迎えに来てくれて
実家で上の子だけお風呂
上の子が実家行ったら
私と下の子でお風呂。
20時 洗濯、自由時間
21時 上の子帰宅するので歯磨き🪥寝かしつけ😴

深夜2時頃 旦那帰宅

((ワンオペがきつくて
上の子だけ
近所の実家にお世話になってます😭💦!
旦那が夜に帰ってくる旦那が
うらやましいです泣

  • み(26)

    み(26)

    ワンオペの上にパートまで😵‍💫
    いつもお疲れ様です!!
    両親の協力ないとやれないですよね😭自由時間も夜少ししかないくらいだし😭
    旦那さん帰宅時間遅いんですね。朝も普通くらいだし労働時間長くないですか😱?

    • 3月14日
  • ままり

    ままり


    平日週一は仕事休みにして
    のんびり家事やったりする日を
    作ってます😭💓(今日です笑)

    ほんとは9時から17時とかまで
    働きたいですが旦那がいなさすぎて
    夕飯作りとか家事のこと考えるときつくて💦

    居酒屋で正社員してますが
    その居酒屋を昼間に場所だけ借りて
    ランチ営業もやっていて
    ランチ営業だけ自営業になってるんですよね..🥲。
    なので飲食ボーナスもろくにないし
    給料安いのに時間がこんな長くて
    夫婦共に大変です😭笑

    • 3月15日