※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

妊娠前から高血圧が持病で、妊娠出産された方いらっしゃいますか?妊娠前の上下の数値教えて頂きたいです。

妊娠前から高血圧が持病で、妊娠出産された方いらっしゃいますか?妊娠前の上下の数値教えて頂きたいです。

コメント

みみー

薬を飲んでいたので上が130前後、下が80後半位でした。
薬飲む前は160/110位でしたかね…🤔
妊娠してからはむしろ血圧下がって薬も飲まないで出産まで至りました。

• Y

妊娠中下がる事あるんですか?
    妊娠してから薬いらなくなったんですね😀
    今は薬飲まれてますか?
    私は、薬飲んでて上が130で下が85なんです。😭

• 3月14日
  • Y

食事も減塩に気をつけてましたか?

• 3月14日
みみー

妊娠中に飲めない薬だったのと、少し落ち着いていたので妊娠後は薬を思い切って止めてみようとなりました!
食事は毎食後気を付けるのは大変なので、3食の内どこかで濃いもの食べたら他であっさりするものを食べるようにしたりはしていました。
ただ、辛いもの好きなので辛いものは普通に食べてました😂
産後すぐは下の血圧が高くて2週間健診まで薬飲んでましたが、1ヶ月健診には正常値でした😊
今は…測っていませんが、高いかもしれませんね😂

• Y

血圧下がられたの羨ましいです😭元々持病ではなかったんですか?

• 3月14日
  • みみー

みみー

1人目の出産間近に妊娠高血圧症候群になり、産後には治りました。
    でも家系的なものもあり、産後2年の時に高血圧になりそれから薬を飲んでいました😅‪‪

• 3月14日