※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

女性が葵葉という名前について気にしています。書くのが大変だと言われ、同じ名前の人がいることも気になり、テストや字が間違えられることを心配しています。旦那との関係も気にしています。

気にしすぎですか?🥺
祖母が娘の名前を見てまぁすごい!画数が多いね!書くのが大変ね!と言われて気にしています😓
母にも以前言われました。草冠を二つ入れたのには何か意味があるの?画数が多いから書くの大変じゃないかなと思ってと言われました。

葵葉という名前なんですが、旦那が名前に入れたかった漢字の中に葵や葉もあり、旦那は葵にしたいと言っていたのですが、私の身近な人に同じ名前の人がいるのが気になったので、私がその名前はちょっと…と言って、候補は他にも出ましたが色々考えて葵葉になりました。

葵葉という名前、気に入っていますが、画数多いしテストの時に書くの大変な思いさせちゃうんですかね😥

ひらがなで書いたらおばあちゃんと字的に間違えてしまいそうだし、最初が聞き取れなかったらおばちゃんと聞き違えてしまったりするんじゃないか…。授乳中とか時間があるから考えてしまい、気にしすぎてしまいます。

旦那とは普段からなんでも話していますが気にしてしまいそうな事は話さない方がいいですよね😓
「ほら!だから葵にすればよかったんだよ!」と言われたら私がもっと落ち込んでしまいますよね💦

コメント

あなち

私の下の名前
葵葉ちゃんより画数あります
が、旧姓が画数少なめだったので
そんなに困ったことはないですよ!
結婚して名字の画数多くなり
めんどくさーくらいには思いますけど(笑)

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですか?!
    困ったことないと聞いて凄く安心しました😭
    うちも苗字を画数少なめです!
    苗字少なめだから娘も許してくれますかね😂
    そうですよね。結婚してからはどうなるか😥

• 3月14日

画数が多い名前の人に「テストの時大変だね」って、すごいテンプレの常套文句だと思います😂💦
画数もっと多い人なんてたくさんいるでしょうし(中国人とか)、テストで名前書くのなんて言うほど大変じゃないのでそこまで思い悩むことないと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    よかったですー💓😭ありがとうございます😭
    最近常に何か考え事していてどうかなりそうでした🤣
    自分でコントロールして気にしすぎないようになりたいです😂ありがとうございます♡

• 3月14日
みかん

一生懸命つけた名前に、そんな事言われたら傷つきますね😢
しかも、私は気にしいだからめっちゃくよくよしちゃいます😂
ちょっとずつ、気にしないようにしてみて下さい(><)
身近な人に同じ名前が居たら、避けたくなる気持ちもとても分かります‼︎

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️私もめちゃくちゃ気にしいです🤣🤣💓
    がんばりたいけど、考える時間があるからめちゃくちゃ考えてしまいます😂でも気をつけてみます🤣
    やっぱり同じ名前は避けますよね!?それにいつかまた遊ぶかもしれない間柄だったら余計にかぶらないようにしますよね💦

• 3月14日
  • みかん

みかん

仲間ですね🥺
    考えちゃいますよね〜😂時間が経つのを待ちましょ‼︎
    避けます避けます!(><)

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

仲間がいて嬉しいです🥹💓
    友達にも気にしすぎて疲れるでしょって言われます🤣
    疲れるというか今までずっとこれだから疲れてるのか分からないって感じですよね🤣

ですね!時間が経つの待ちましょう!気楽に生きていきましょ👯‍♀️♡笑
    考え一緒で嬉しいです♡
    ありがとうございます😊

• 3月14日
はじめてのままり

大丈夫、おばぁちゃんこの子の名前書くことなんてないでしょくらいいってやったらいいとおもいます🤣🤣
名前ででしゃばってくるのほんといやですよね🙄

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️!!
    思わず笑ってしまいました🤣笑
    4kids mamaさんみたいに笑いで返せたら良いですね🤣👌

ほんとイヤです💦上の子の名前たぶん覚えてなくていつも名前で呼ばないし、この子の名前もどうせ忘れるんでしょって思います🙄

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

うちも義母が名前に関してすっごい失礼なことしか言わない人なのでお気持ちわかりすぎです🙄名前にうみが入るんですが、2人目の時の入院中なんか名前と顔が合ってないし、縁起が悪いって言い出してえみこって顔してるとかわけわからないこと言ったりしてましたよ笑
    旦那がそれを聞いたらブチギレレベルだったので旦那に聞かれなくて良かったな義母よって思ってました笑
    一生懸命お名前つけたんだから堂々としちゃいましょ😍
    我が家も今回当て字ありですがなーんにも気にしません笑

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

お義母さん失礼にも程がありますね😰
    言い返しましたか?
    旦那さんにはそれ言いましたか?
    私だったら泣いちゃうレベルです💦
    跳ね返していかないと生きていけませんよね!
    気にしないように心がけようと思います✊

• 3月14日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

その時は義理の姉もいたので義理の姉がもう名前は決まってるんだってと言ってました😅
    わたしは心でこの人やばいなぁって思ってましたがなんにも言ってません🤣
    うんうん、それがいいですよ☺️☺️❤️

• 3月14日