※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

2歳2カ月の双子を育てる女性が、雪のため引きこもっていた3日目にストレスがたまり、支援センターに連れて行く準備をしていたが、双子のAが泣き止まず、疲れとストレスから暴言を吐いてしまいました。その後、落ち着かせてお昼寝させています。

2歳2カ月の双子を育ててます。
この3日間、雪の影響で引きこもりでした。
普段は午前中、支援センターか公園に行きます。

さすがに3日目になるとストレスがたまってきました。
なので昨日、旦那が帰ってきてからアパートの階段の雪掻きをしました。

これで明日は外に出て支援センターに連れて行ける!
久しぶりだから広い支援センターに連れて行ってあげよう!
(近い所は少し狭いです。車で15分ぐらいの所は広いです)

昨日から楽しみにしてました。朝起きて、まだ少し階段が凍ってたからお湯を一段ずつまきました。
それでも危なかったから一人ずつ抱っこして階段を降りて車に乗せました。

でも双子のAの方が雪で少し景色が違うせいか行きからグズグズでした。ちなみに雪はこわいのか触りたがらないです。

支援センターに着くと楽しそうに遊んでます。1時間半ぐらい経つと双子のBの方がぐずりだしたから帰ろうとしました。
でもAの方はまだ遊びたいせいか帰ろうとするとギャン泣きをし始めました。車の中でもギャン泣き。
なんだかだんだん私も疲れとストレスで爆発してしまい遂に車の中でたくさん暴言を吐いてしまいました。
怒鳴って手もあげてしまいました。

私はチビ達の為に雪掻きをして朝お湯までまいて連れてきたのになんで泣いて帰ってきたのか分からなくなってイライラしてしまいました。

家に帰ってきてもギャン泣き。とりあえずチビ達と部屋を離れました。少し落ち着かせてご飯を食べさせ今はお昼寝中です。

せっかく楽しく帰ってくる予定が辛い思いをさせてしまった。くだらないことで私が怒るから…
なんだか疲れます。

コメント

☆

お気持ちわかりますよ~💦

毎日お疲れ様です!
私も雪なんで引きこもってますがストレスたまりますよねー!

私もたまに爆発して当たってしまいます😢

しとみん

大変でしたね💦双子ちゃんだと特に、2倍大変なこともありますよね😭
あまりご自分を責めずに、おいしいお菓子を食べたりママリで愚痴吐き出したりしてくださいね😣

ここ最近の寒波、大変でしたね⛄💦

お子さん双子ちゃんなんですね(*´ー`*)
私の友達に双子の子がいるんですが、お母様が宇宙人が二人👽👾で毎日ストレスがたまりまくっていて、長女であるお姉ちゃんと話すのが唯一いやしだったといってました!
それほど大変なことなんだな、と頭が下がる思いです(>_<)
雪かきも、遊びにもつれていってあげてあいももみつさんはしっかりお母さんされてるなって✨

疲れちゃうときもありますよね…ほっとひといき、ママリとかでもよいので、あいももみつさんがリラックスできる時間ができたらいいなっておもいます(ノ_・。)

コッシー

大丈夫ですか?大変でしたね。雪掻きまでしてのお出掛け。
うちはまだ1歳なので、その年のことはわかりませんが、うちもちょくちょく支援センター行ってます。
二人の用事しながら、合間に二人抱えて出掛けるだけでほんと疲れますよね。
支援センターでも他のママさんと違ってずっと二人追いかけてるはめになることもあるし。

多分いつもより頑張った分イライラしちゃったんですよね。
また子供もお昼寝して、ママさんもちょっと一休みして、気持ち切り替えて行きましょう!
ママさんの頑張りのおかげで、二人とも向こうでは楽しく遊べたのは間違いないんですから!

anjie

うちは一人なので環境は違うかもですが、
でも、ほんとに些細なことで怒りが爆発しちゃう時あります。

あとで、たいしたことじゃなかったのにと、夜寝たあととか反省します。

最近は、その罪悪感とか疲れるのが嫌で、なるべく完璧を目指さないようにしてます。

多少気が楽になる程度ですが、、、

息子が話すようになったのでごめんねを伝えたり、今日楽しかったか聞いたりしてみたりもします。

みー

わかります!!

喜んでくれるだろうなぁって期待してたぶんうまくいかないと凹みますよね😓
私もそれで何度も自滅してます、、、

双子ちゃんとのことでいろいろ大変かと思いますが、久しぶりにお出かけできてきっと楽しかったと思いますよ😊

rockimpomama

お疲れ様です。

子どもたちのことを思って、頑張っているのに、最終的にグダグダになる時、ありますあります。
ハァ😞💨ってなりますよね。

子どもたちには、子どもたちの思いや考えがあるんでしょうね!
2歳~3歳は、自我が急激に芽生え、イヤイヤ期も入りますしね…😅
たぶん泣きわめいている本人ですら、自分は何でこんなに泣いているんだ?となってしまっていることもあるかもです!

まともに聞いたり接しているとイライラが増してしまうので、数分離れて落ち着いた方がいいかもしれませんね~。

双子ちゃんが寝ている間に、ママさんも、おやつタイムで、一息して下さぁ~い😌

✩ちゃめ✩

育児お疲れ様です✨
私も北海道住みで家の周りは道路全部氷漬け・・・娘を抱っこしてそんな道を歩くのは危ないので家の中に篭ってて何をして遊んであげたらいいかネタが尽きてきてました。

せっかく楽しませてあげようと思って出かけたのにギャン泣きで帰ってくる・・・せっかく喜ぶと思ってご飯作ったのにネチネチ手で遊んでお皿をひっくり返された・・・
子育てって良かれと思ってやったのに正反対の結果になること良くありますよね😭しかも、なかなか精神的ダメージ大きくなっちゃって💧

きっと皆さん同じ経験されたことあると思います😭
罪悪感はあるかもしれませんが、自分を責めないでくださいね😭
双子ちゃん寝てる内にどうぞゆっくり休んでください✨

あずきバー

皆さんありがとうございます。

ギャン泣きしたAの方に優しくできない自分がいます。
たった2歳の子に何をいつまでイライラしてるのか…私が子供みたい。
涙がでます。

rockimpomama

私も1度イライラすると、なかなか気持ちが切り替えられず、笑えなくなります。
相手は子どもなのに…ですよね…😢
あいももみつさん
笑えない時はムリせずです。
こうして吐き出せてますから、もう少ししたら、笑えます✌
大丈夫です!
いいママさんだからこそ、はまってしまうと私は思います!
あいももみつさんは、子ども想いのママさんです😉