※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

姪が勉強で不登校ぎみ。母がメンタル弱いとLINEで送信。相談機関知っている方いますか?

姪が小学5年生なのですが、親(私の姉)に勉強勉強言われて、不登校ぎみになってます💦

学校を休めば、勉強が遅れるから行きなさいって言われるみたいです💦

私の母にLINEで

学力社会だから、勉強しないといけないから、生きていても辛いだけ、死にたい
私はメンタルが弱いから辛い

みたいな内容が送られてきたみたいです💦

親のカウンセリングとかも必要なのかなと思うのですが、どこか相談できる機関とかご存知方いますか??

コメント

みー

お住まいの県でいのちをつなぐ
相談窓口がありお子様やお姉様の相談にのってるくれる場所や
NPO団体がしてる不登校の子を持つ親や子供の相談をされてる方もいるので検索してみると良いかと思います😣

それ以上に状態が酷いなら精神科に行くってことも一つの手だと思います😣

mama

青山節美さんという方のYouTubeすっごく参考になります。お姉さんに是非紹介してあげてほしいです😢