※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
家族・旦那

義母が甘やかしすぎて叱らない。その影響で子どもが言うことを聞かない。義母の態度は問題?

1歳9ヶ月
義母達が一切叱らず
すごく甘やかすので義母達が居る時は何も言う事を聞きません。そうゆう物なのでしょうか?
義母。と言う立場は、ダメな事も叱らない物なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合義母が叱るのはうざいと思ってしまう派なので口出しされないことは有り難いですね…
とはいえ勝手にお菓子あげたりとかの甘やかしは嫌ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってなかったですね💦
    うちの義母は叱ってきます🙄

• 3月14日
  • 🌸

🌸

確かに...言われてみれば確かにそうですね!!☺️義母に叱られたらもっと腹立ちますわ🤣!!義母は食前にお菓子も日常茶飯事ですがね🥲😅

• 3月14日
ママリ

今日そんな話を、同僚のおばちゃんと話してました☺️
義母の立場なら、絶対怒れないよねって話してました💦

甘やかしもありますが、お嫁さんに気を遣って、叱ることって難しいらしいです。

同居してずっと一緒とかでなければ、たまになら良いのではないでしょうか。

• 🌸

🌸

あー、、やはりそうなんですね😅週1〜2遊びに来ては甘やかしなのでちょっと困ってまして😅

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

頻度多いですね😅

身体に害があるようなこと以外は目を瞑り、たまになら、それとなく声かけても大丈夫かなって思います☺️

• 3月15日
  • 🌸

🌸

多いですよね💦w
    そもそも来る頻度が平均より多いと思うんです😑もー不満だらけです🤣

• 3月15日

ダメなこと、危ないことは叱ってほしいですが でもおじいちゃんおばあちゃんって孫には甘やかしてしまうものかなと思っています😭
うちも両親や義父母は子どもたちには甘々です💦

退会ユーザー

ダメなことは「ダメだよ〜」と軽く注意はしてくれますが、叱るのは私か旦那です😣

• 3月14日
  • 🌸

🌸

危ない事も叱ってくれないので、預けると、たんこぶ作って帰ってきたり😭で、、、でも孫には難しいことなんですね😣

• 3月14日

退会ユーザー

えー😣💦それはちょっと💦
    危ないことは叱ってくれないと、怪我して痛い思いするのは可哀想です😭

• 3月14日
  • 🌸

🌸

そうなんですよ⤵︎私が毎日、子供と一緒に居て、たんこぶなんて作る事ないのに、最近2回預けたら2回ともたんこぶで⤵︎...コンビニの椅子に座ると言って落ちたの〜。とか🤦🏼‍♀️私も一緒に居て様子見てると、店内で走り回っても注意しないで一緒に遊んだり😑だいぶイラッとしちゃうんです😐

• 3月14日

退会ユーザー

大きな怪我する前に、対策した方がいいかと😭
    店内で走り回るのは迷惑ですね💦

• 3月14日
  • 🌸

🌸

ですよね💦本当に常識が鳴ってないな😑😔と思いまして。私は
    店内は手を繋ぐ、店の駐車場でも、嫌がってても無理やり手を繋ぐ。とやってるんですが、義母に全てを壊される感じで💦

• 3月14日
るてろ

うちの義母はやや遠方なこともありますがあまり会えないのであった時は目一杯甘やかしてくれます。私が義母の前でも構わず注意するので(話を聞かないのであれば別室に連れて行ってでもしっかり話をします)義母は甘やかしてくれればいいかなと思っています。
孫は目に入れても痛くないと言われるほどですしやっぱり甘やかす人は多いと思います。

• 🌸

🌸

たまに会うから🥺なら
    成長にも影響しないんでしょうけど、週1〜2遊びに来ては甘々なのでちょっと子供の将来が心配になりまして😅
    でも孫には叱れないですよね💦

• 3月14日
  • るてろ

るてろ

週1.2は結構な頻度ですね😂
    孫に興味がなかったり邪険にされるよりかはマシかもしれないですがその頻度だと私だったら「子供のために注意もして欲しい」とお願いしちゃいそうです😅

• 3月14日
  • 🌸

🌸

そうなんです😅
    たまになら良いですがちょっと来すぎなので😑
    次は少しは注意して下さい!と言ってみようかと思います🥺

• 3月15日
むな

わかります!
悪いことした時でもうちの義母もおりこうさんだねーしか言いません!
私はその横でどうみてもおりこうさんではないですよねって言ってます!

• 🌸

🌸

やはりどこもそうなんですね😅仕方ないことなんですね💦

• 3月14日
ママリ

うちの義母も叱りません!
悪いことしてても
あらあら!ふふふ!
みたいなノリですね😅

命にかかわるような
危険な行為をしたら
さすがに叱ると思いますが…

• 🌸

🌸

ですよね...