※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

20代で子供が欲しかったけど、結婚と子育てが遅れて後悔している女性。同情よりも支えてほしい。

早く子供産みたかったなー
20代のうちに子供が欲しかったなー
と、よく思います。
今更思ってもどうしようもないことなんですけどね…
似たような気持ちになったことのある人います??

現在36歳。
同い年の旦那とは8年付き合って、28歳でようやく結婚に至りました。旦那の職場の同期や、旦那の友達に結婚している人が少なかったこともあり「まだ結婚したくない」と、数年に渡り結婚を渋られました。
そして子供も。「今は父親になる自信がない。想像がつかない」と3年間うじうじ言い、30代に突入してようやく一人目出産に至りました。
こうやって振り返ると、本当に私の貴重な時間を返せと思う。
「恋人期間や、夫婦2人の時しか出来なかったこともあるよ」なんて友達にフォローされることもあるけど、本当に余計な同情でしかない😂
はぁーーー。

コメント

ゆいゆい

私も20代で子ども産みたかったです。
欲を言えば3人を産んでしまいたかったです。
でも実際は36?で1人目、38で妊娠中、3人目は何歳?って考えたら…。不妊治療をしてるのもありますが、やっぱり体力気力共に若さには勝てません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力気力が年々落ちますよね😭20代のママ友さんは、子供がたくさんいてもキラッキラしていて眩しいです😂
    私も不妊治療が必要な体質なので、これから3人目を考えると出産が40前になってしまい…2人で限界となってます😭

• 3月14日
ママリ

わかりますー!!私も20代で産みたかったです⤵⤵
子どもは4人欲しいと思ってましたが2人目出産してから体力の衰えを感じて「子ども2人でもいいかな…」とか弱気になってしまう時があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「20代と30代でそんなに変わらない」と旦那はクソふざけたことを言うのですが(言葉悪くてごめんなさい😅)、体力はやっぱり落ちますよね😭私も2人で限界、となってます😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

20代で産みたかったなーって思う場面めちゃくちゃ多いです!
ただ子育ての期間を重ねるごとにこれを20代でしてたら精神的にもたなかっただろうなと思いますね…🫠
私も夫ももっと喧嘩も多かったでしょうし、わたしは子育てにもっとヒーヒー言ってただろうともおもいます!😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう考えもありますね🤔✨今だから出来ていることもあると考えたら、少し気持ちが楽になりましたー😊

• 3月15日
まりぞー

同い年です🥺

20代で子供産みましたが、周りが遊んでる中 子育てで周りが眩しく見えてました💦
私の周りだと田舎だからか28歳くらいだと子供1-2人いるかな…って感じです…🤔💭
私 もっと子供居ましたけど😂

30代で2人産んでますが妊娠中もそうだけど、産後も体調の戻りが…笑笑←産んだ人数多くてってのもあるかもです。

20代って体力も精神力ももっとあったなー!今 ただただしんどいの一言です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんたくさんで羨ましい〜😍(初産が20代だったらなぁ…😭)
    私も田舎在住なのですが、20代の子育てママさんが逆に眩しかったです✨皆子育ても家事も仕事も頑張ってるのに、自分は結婚もせずに自分の仕事だけしかしてなくて何してるんだろーって、ずっと虚しかったです😢
    30代はいろいろキツくなりますよね💦毎日しんどくて眠いです😂

• 3月15日
  • まりぞー

まりぞー

私は若い時に早く子供を持ちたかったのもありますが、やりたい事もあったので子供を理由に諦めちゃったので…💦

公園すらしんどくて毎日どこらしらに出かけられなくなりました😂

• 3月15日