※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
妊娠・出産

双子の方いますか?双子の妹に懐いている女女の二卵性。遺伝に興味あり、双子育児エピソードも聞きたいです。自身も子どもも双子の方いますか?

ママさん自身が双子の方いますかー(*´꒳`*)?

私は女女の二卵性です。
顔は似ていないけれど、通じるものがあるのか娘も双子の妹にはとてもよく懐いています(*^^*)
ちなみに父母両方の親戚にも双子が何組かいて、なんとなく遺伝はあるのかなぁ?と思っています。

出産してから母と育児話をする事が増えたのですが双子育児ならではのエピソードを聞くと、もちろん大変そうだけど双子を授かれたら可愛いだろうなぁなんて…(*´-`)

隔世遺伝だとか、そうでないとか色々聞きますが、実際自身も子どもも双子だという方っているんですかね(・ω・)?

コメント

キーさん

私は女女の一卵性です!
一卵性は遺伝しないとか、女方の身内に双子がいると遺伝するとかいろんなウワサ聞いたことあります!(笑)
私は生後5ヶ月の男の子を育てていますが、妊娠分かった時の義母からの双子だから双子?っていうプレッシャーがものすごかったです(笑)
健診から帰ってくるたびに双子だったか確認されてました(笑)

• Haru☆

Haru☆

一卵性ですか♡小さい時は一卵性の双子が羨ましかったです(*´∀`)笑
    結局は運任せなのかもしれませんが自分が双子のせいもあって双子いいなぁと思ってしまいます(^^)
    ただでさえ喜ばしい事なのに双子の可能性もあるかもしれないと思ったらお義母様も早く知りたかったのでしょうね(*´-`)笑

• 1月17日
  • キーさん

キーさん

二卵性の双子は遺伝するとかも聞いたことあります!
    私の遠い親戚とかにも双子は2組いたと聞いたことがあるような気がします!笑
    双子の姉も3ヶ月差で女の子を出産したので育児の相談もしたりしてさらに仲良しです(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 1月17日
  • Haru☆

Haru☆

ということは次は少し期待してみてもいいのかもしれませんね(*´-`)
    お姉様もママさんなんですね!それだけ身近に月齢の近いママがいるだなんて心強い!私の妹はまだ結婚の予定がないのでママトークできるのはしばらく先のことになりそうです(。-∀-)

• 1月17日
あき

私自身も妹と二卵性の双子です!父方のじいちゃんの姉が男の子の双子出産してたみたいです!

姉の旦那さんの弟が双子だったので姉夫婦に双子が産まれるのでは⁉とみんな思っていましたが双子は産まれず(笑)遺伝はなさそうな気もします😊

• Haru☆

Haru☆

二卵性♡同じですね(*´-`)
    親戚にもいるからこそ遺伝もあるんじゃないかなぁと思いましたが、やはりそう簡単にはいかないのかもしれませんねぇ(′・ω・`)笑

• 1月17日
まーる

こんにちは!私は女女の一卵性です(๑>◡<๑)

私は今二卵性の双子を妊娠中ですが、双子は二卵性のみ遺伝するらしいですよ〜!一卵性は突然変異で、二卵性は卵子を偶然2つ排卵して着床し、そのお母さんの体質が遺伝しやすいとか病院の先生にも言われました(´・ω・`)

• Haru☆

Haru☆

わぁ!双子から双子ですね♡
    一卵性の双子さん羨ましい(*´-`)
    二卵性が遺伝するんですね!次はすこーしだけ期待してみようかな(*´ω`*)笑

• 1月17日
nana

わたしは男と女の双子です。
妊娠したときはもしかして双子かな?とドキドキしていましたが1人でした☺
遺伝どうなんですかねー?

• Haru☆

Haru☆

男女の双子さんですか(*´∀`)
    私は異性の兄弟がいないので男のしかも双子の兄弟がいるだなんて羨ましいです!
    私も初期の検診の度にちょっとドキドキしてみたけれど結局1人でした♡笑

• 1月17日
まり

わたしは女女の一卵性です(ノ∀`)
妹とはめっちゃ仲良しで毎日電話とかラインしてます!
妹の子どもたちもわたしに懐いてくれてて、0歳の子どもについてはママと間違えているときがあります笑
そして、わたしは今一卵性の双子を妊娠してます(^^)妊娠がわかったときは家族みんなびっくりでした!
遺伝はしないと聞きますが、ほんとのところはどうなのでしょうね〜〜。双子って不思議ですよね。

• Haru☆

Haru☆

お母さんとそっくりな人がいるって不思議な気持ちなんだろうなぁ(*´꒳`*)
    そして一卵性から一卵性( ゚д゚)♡
    すごい確率ですね!おめでとうございます!想像しただけでなんだかほっこりします♡

• 1月18日