※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
子育て・グッズ

食事に悩んでいる1歳2ヶ月の娘がいます。食べむらがあり、白米は食べないが丼や汁物は食べます。パンやうどんは食べるが、最近おっぱいを卒業したため栄養が心配です。どうしたらいいでしょうか?

1歳2ヶ月の娘です。

食べむらがすごくて、どうしたらいいのか…

白米だけでは全く食べてくれません。
丼のときはたべます。
そして、基本的に汁物しか食べません。

パン、うどんは絶対たべます。

最近、おっぱいも卒業したので栄養面が気になって
全く食べないとイライラしてしまいます😔

みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

うちも食べない時は全然食べないです😓
口に入れてもすぐ吐き出したり、そもそもあげようとしたら手で払われたりします😇
もうそうなったら私はなんか食べれば大丈夫、死にはせん、ということでお菓子食べそうならお菓子あげたり、ゼリーあげたりしてます😂😂
そういうときはお米のお菓子とかをあげて、お米でできてるってことはこれ実質ご飯だからと言ってます😂

• すっちゃん

すっちゃん

もうそのくらいの、まあいいか精神がないとやってけないですよね🤣
    野菜パン食べたら、野菜も炭水化物もOKってことにしときます✌️

• 3月16日

同じくです!食べムラ、偏食です🥲
私も不安になったのですが、みなさんその子の食べたいもの、食べれるものだけあげていたみたいです🥹
バナナ、お菓子、アンパンマンパンなどあげちゃってます!あとは野菜ジュレ、野菜ジュースなどあげて、野菜OK🙆‍♀️みたいに思ってます!!笑

• すっちゃん

すっちゃん

割となんでも食べる方だなぁって思ってたから 、食べなくなると余計に焦ります💦
    バナナ1本平気で食べれるので、良しとしときます🤣笑

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

前に管理栄養士の方に「麺類やパン系は噛まなくても食べられるから、これに慣れてしまうと白ご飯を食べなくなる。少量のふりかけやおかずをバウンドさせたご飯を3食あげるようにしてください」と言われました。
とはいえ食べないかもしれないものを用意したくないので、丼や混ぜご飯食べるなら良いか、くらいの気持ちです。

• すっちゃん

すっちゃん

たしかに…柔らかいものの方が好きなのはそれですかね🥲

食べれるもの食べるからそれでいいねってことにしときます🤣✌🏻

• 3月16日
はるママ

うちも、風邪で咳しだしてから、色々食べなくなりました❗️😬食べなくても保育園の給食はがっついてるらしいので、食べれる物出してます(笑)🤣本人も食べたくなかったら、ごちそうさまぱっちん👏がでるのでわかりやすいです😑