※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリィ
子育て・グッズ

妊娠・出産・育児で驚いたことや知りたいことを教えてください。他のママさんの経験から学びたいと思っています。

みなさんが妊娠・出産・育児をする中で『ソレ聞いてないよー!』なこと、教えてください(*ˊૢᵕˋૢ*)

わたしは
・赤ちゃんのうんちがこんなドロドロですぐ漏れること
・授乳中は生理がこない、と思ったら→悪露がなくなったと同時に来る
・産後にこんなに髪が抜けること
→そして今抜けたところが生えてきて前髪が1〜2cmぐらい生えてツンツンしている→けどまた抜ける
・おっぱいから母乳は一本線で垂れるように出てくると思ったら、ときにはシャワー状に噴射すること

などです!

今パッと思いついたものだけなので、そのほか妊娠・出産・育児には『ソレ聞いてないよー!!』なことの連続でした😓

まだ5カ月なので、いろんな月齢のお子さんをお持ちのママさんに伺って、それあるよねー! から え、そんなことが!なことを伺って今後の予習もしたいと思います❤️

気軽にお答えお待ちしてますー!

コメント

Hanipi.

はじめまして!

確かにうんち漏れ勘弁です( 泣 )
娘、連続でするので気づかないと
首あたりまできてます ( ・᷄ὢ・᷅ )
3日連続でなった時さすがに笑い
ましたけどねw どんだけだよって

あと、マーライオンばりに
ミルク吐かれた時わ本当に
焦りました( 泣 )首からお腹
に伝ってオムツまで濡れて
ビックリしましたね www

• ミミリィ

ミミリィ

うんちが、く、く、首に?!笑
    背中でヒェーってなってたわたしは甘ちゃんだったのですね( ꒪⌓꒪)笑

わたしは逆に赤ちゃんってもっと吐くと思ってたら、全然吐かないことにビックリしてましたー!ほんと赤ちゃんそれぞれですね👶❤️

• 1月17日
  • Hanipi.

Hanipi.

うんちしたからオムツ変えようと
    おもって布団に置いたら、連続で
    してて大量で…背中から上がって
    首からまで到着してました…( 泣 )
    悲惨って言ったらありゃしないw

あたしがミルクあげすぎてた
    かもですけどね( ´ ・o・`)←
    本当に見事でした…wwwww

• 1月17日
hc❤mama

出産の時ですが
帝王切開だったのですが毛を剃るのは知ってましたがそんな綺麗に添ってくれないんやって感じでびっくりしました。笑
こんな雑なの?と。笑

• ミミリィ

ミミリィ

え、それやだ。笑
    雑に剃られた出来上がりを想像して笑っちゃいました笑

• 1月17日
たくぷり

抜け毛と母乳シャワーめちゃ分かります!
お風呂が濁るので(笑)

私は
〇産後の抜け毛
〇産後にいきなり増える白髪
〇赤ちゃんは寝る生き物と言われていたのに全然寝ない。
です(*‘ω‘ *)

• ミミリィ

ミミリィ

おふろがにごる!?ツワモノ現る!
    天然ミルク風呂!笑
    お風呂上がりに、服着ようとしたらポタポタ垂れ始めて急いで服を着るっていうのは新生児期の日常でした😂
    うちの子は逆に新生児期はかなり寝てくれてたので、お手伝いに来てくれていた母と一緒に、なんかやることないね、って暇してたことを思い出したました笑 今は寝ぐずりがひどくてあの頃がなつかしー!

• 1月17日
  • たくぷり

たくぷり

温まると噴射って感じで、にごり湯みたいになってました(笑)
    寝てくれるの羨ましいです!
    何時間もお昼寝なんて全然なく…自分は常に寝不足で、合間合間に気を失う様に寝落ちしていました(笑)
    2人目は寝てくれるといいなぁ(*゚-゚)

• 1月17日
もっちーモチモチモチモチモチ

産後お股を縫うことより、抜糸の方が痛い。。
産後翌日から全身筋肉痛で起き上がるのも辛い笑

赤ちゃんの脱皮がすごい笑

• ミミリィ

ミミリィ

あ〝ー!!オマタ事情は思い出しただけで鳥肌たちそう😱
    抜糸したんですねー!うちは溶ける糸で突っ張ってたら抜糸するよーって先生に言われたんですが、頑なに拒否しました笑

脱皮😂!!
    ゴリラから人間になる過程ですね😂!

• 1月17日
さくら

母乳は、痩せるというのはうそ??

食べたら太る。
( ゚д゚)
ということです。

• ミミリィ

ミミリィ

はい、完母で太りました🙋
    母乳の消費カロリーより母乳を作るための恐ろしい食欲が勝ちますよね😂

• 1月17日
かか

子供が動き回って私たちのご飯を狙ってくるので机を部屋の隅っこにくつけて隅の隅で取られないように食事してます🙌💦

なんかご飯を優雅に食べるなんていつからしてないんだろう?

あと最近はテレビの主電源が気に入ったらしくつけたり消したりするのですがまともにテレビも見れません😭😭😭😭

抜け毛わかりますー!!!ツンツン!!!

あとケツでかいは安産(3日間の難産)

おっぱいでかい母乳出ると思ってた(全然でない)

80の服は長く着られるよ!パンツはLサイズ長いよ!(太っちょで80もLも一瞬)

聞いてないよーってこと多いですよねw

• ミミリィ

ミミリィ

え、そんな壮絶な食べ物の奪い合いが!笑

今のんびり食事できる幸せを噛み締めながら食べなきゃいけないですね😂

主電源!笑 リモコンが効かないし!
    多分あたしめっちゃイラつきます!😂

おっぱいの大きさ関係ないですよね!
    逆にわたし貧乳で絶対でない自信があったので、産む前からミルクと哺乳瓶買い揃えてたのにかなり無駄になりました😨

たしかに80は長く着れそうですが、ガバーオール買いすぎて、、赤ちゃんてガバーオールのイメージがあったのに、こんなに早くガバーオールを卒業するなんて知りませんでした😓

• 1月17日
マーンマ♬

○悪阻の辛さ…
出産の痛さの話は聞くのに悪阻の辛さは聞かない。TVでも見たことないσ(^_^;)

○妊娠は簡単にする物だと思っていた‼︎1人目授かるまで1年かかった!

○産後のオタマ事情。
○産後の体重は産んだ直後には戻るものだと思ってたσ(^_^;)

○新生児のウンチの色。
○オナラはいっちょまえに大人並み!笑
○簡単に全て吐く!笑
○ウンチに、母乳に…やたら汚れ着替えがいくつあっても足りない
○子供は勝手に寝てくれる。と、思っていたがいまだに、寝るのが下手。
○離乳食は食べてくれる物だと思っていたが…全く食べずある日から大人と同じ物を食べる。
○胃袋がブラックホール
まだまだ、あります!笑
本当、勝手なイメージなんだなぁ。と子育てして思いました(´∀`*)

• ミミリィ

ミミリィ

たくさんありがとうございます😊
    ほんと赤ちゃんってすぐできると思ってました😭わたしは2年以上かかりましたー😭

うんうん、オナラ。笑
    いっちょまえに大きい音出し、いっちょまえにクサイ🤣

全部わかりすぎます!!!

• 1月18日

育児がこんなに孤独だなんて思ってなかったです!

• ミミリィ

ミミリィ

😭わかります😭
    主人の仕事が忙しく夜は12時すぎることがほとんどなので、ほんとずーっと息子と2人っきり。。たまにふっと泣きそうになります😭

• 1月18日

今は弟のベビーベットに登り、落ちて骨折(。>д<)
2歳近くになってもオンブしないと寝ない、夜泣き(T_T)
けど、弟君は普通分娩できないくらいビックベビーだったのに今や体重増加不良で困ってます(T_T)お姉ちゃんよりも夜泣きしないし、、、逆であってほしい(。>д<)夜中の授乳なしです

楽だけど心配でこりゃ聞いてないよー(^_^;)

• ミミリィ

ミミリィ

やー!骨折!
    よじ登ったりするの好きですよね!やんちゃ盛り😓
    大きく産まれても、増加不良って悩みがあるんですね😰うちは2500gで産まれて10日間はほぼ体重が増えなくて、心配しまくって退院後2回も病院に行ったのに、1カ月検診で4000gになっててビックリ!ほんと赤ちゃん👶の成長はそれぞれですねー!
    夜中の授乳ないのはうらやましいけど、ホント心配ですよね💧

• 1月18日
ゆんぽぽ

聞いてないあるあるですね😂💦

私は、
・経産婦の後陣痛が陣痛5分間隔並みに痛くなる事
・思っていた以上に身体がボロボロで、起き上がったり寝返りする度に骨盤周辺が痛む事
・母乳が片方あげてると片方垂れてくる事
・お風呂上がって体を拭いてる時、張ってくる為母乳が両方から垂れてくる事
・飲んだと思ったら大量嘔吐
・オムツかえてる時におしっこ(うんち)噴射される事

ですかね(*^_^*)

• ミミリィ

ミミリィ

後陣痛、、💧
    経産婦しかないって聞いてたのに、わたしは初産の入院中、授乳タイムが辛くて辛くて、、子宮うがー!っ経産婦さん達とうなってました😅
    片方から垂れますね!最初は母乳パッドとかで対策してたけど今は垂れ流しです笑
    オムツ変えてるときにうんち噴射はないですけど、湯船で一緒に入ってるときにブリブリーされました😨しかも2回も。笑

聞いてないよー!

• 1月18日
なおたん*✧︎

◯胸が大きいと乳腺が長いため乳首に到達するのが遅く母乳が出にくい
⇨分泌が良すぎて乳腺炎常習犯です。ただ乳腺が長い故に詰まります😨

◯つわりは安定期で終わる
⇨産むまででした😨

◯母乳出してたら生理再開は産後半年くらいから
⇨母乳寄り混合で2ヶ月で来ました😨
今は完母です💖

同じ5ヶ月です😊

• ミミリィ

ミミリィ

お胸大きいのうらやましい笑
    貧乳で母乳はたくさん出るけど乳腺炎とは無縁です!いいんだか悪いんだか😅

つわり産むまであったんですねー!
    辛すぎる😨💦

わたしも生理が2カ月できました💧
    完母なのにー!これは悪露の残りだ!!って思って頑なに信じてやり過ごしましたけど2回目来たときにさすがに諦めました🤦‍♀️、、

鎮痛剤飲めないのにマックスの生理痛勘弁してほしい!!

• 1月18日
おいっすー

新生児は寝てばっか
これは大ウソですね!!
起きてばっかでした。笑

• ミミリィ

ミミリィ

それが、、うちの子は本当に寝てばっかりでした💧多分1日20時間は寝てましたね😴
    ママさん達の話を聞けば聞くほど、ほんと赤ちゃんそれぞれ全く違いますよね👶🍼

• 1月18日
ひなころ

母乳は重力に従って垂れてくること
爪切りが2日に1度でも間に合わないこと
乳腺炎の発熱で意識飛びそうになったこと(43度近い熱でした(笑))
急いで出かける時は、はかったようにうんちしてくれること(笑)

ですね(笑)乳腺炎で発熱しながら、子供つれて運転して病院行った時は本気で生きた心地しませんでした💦💦

• ミミリィ

ミミリィ

垂れる、、幸いわたしは垂れるほど胸が大きくなく、、笑

爪!!なんで赤ちゃんの爪ってあんなに鋭いんでしょーね!手の爪はあんなにすぐ伸びるのに足の爪は全然伸びないという謎仕様👣。。笑

乳腺炎😰なったことないので実感してはないけど、パンパンになって高熱出るって聞きます💧43度!!溶けますね😱
    運転危ないー😭息子くんと生きて帰ってこれてよかったです😭

• 1月18日