※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

インスタントコーヒーの量について相談です。妊娠前はティースプーン山盛り2〜3杯を500mlのタンブラーに入れていたが、過剰ではないか悩んでいます。ティースプーン1杯に減らすべきか、そのままでも大丈夫か気になっています。

カフェインはコーヒー1〜2杯なら大丈夫と言われているし、先生にも大丈夫と言われているので程々に飲んでいます。

家で作るインスタントのコーヒーは
ティースプーン何杯ぐらいなら大丈夫なのでしょうか。

妊娠前は500ml弱くらいのタンブラーにいつも
ティースプーン山盛り2〜3杯入れていました。笑

さすがにそれは入れすぎですか?😂

お湯の量を少なくしてティースプーン1杯に
した方がいいのか、それぐらいなら気にしなくて
大丈夫なのか…🤔

お分かりになる方いらっしゃったら
教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はな

インスタントコーヒーの種類によると思うのですが、作り方みたいな感じで、お湯何mlに粉何杯、みたいな目安が決まってますよね?
それの出来上がり2杯分にあたる粉の量までならOKだと思います。

少し超えたから急に危険!!ってことでもないので、厳密に測るほどではなくざっくりでいいと思いますが😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!!
    それぐらいまでで作ってみます😊

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 3月14日
はじめてのママリ

500ミリならそれくらいでも普通かなと思いました。
そこまで気にしなくても良いかと😁

あとはデカフェなんかもインスタントやドリップタイプもあって普通に美味しかった記憶があります😊

授乳中でも飲めますしデカフェなら気にしなくても良くなりますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!よかったです😊

デカフェも気になっているのですが、インスタントのコーヒーの粉がかなり残っていて…😂😂

でもデカフェと交互に飲んでもいいし一度試しに買ってみます😊💕

ありがとうございます!

• 3月14日