※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

諫早市で二人目の赤ちゃんが生まれたが、産後の訪問がない。市役所に把握されていない可能性があるため、電話で確認した方がいい。引っ越しをしているが、ワクチンの予約は必要。

長崎県諫早市の方に質問です。
一人目のとき、2年前は生後1ヶ月になったあたりに助産師さん?が訪問されて、
身長体重など計測され、ワクチンの問診票ももらいました。
なので自宅で問診票記入し2ヶ月のときに病院でワクチン打つのもスムーズでした。
二人目、今年1月に出産し、諫早市でまた産後の訪問があるのだろうと思っていましたが、
訪問日時の電話もなく、訪問が来る気配がありません。
もう少しで生後2ヶ月になります。
特に心配なこととかはないですが、市役所が把握してないとかあるのでしょうか?
こちらから電話で確認とかしたがいいのでしょうか??
二人目が生まれる前に引っ越ししているので、諫早市は一緒ですが町は変わってます。
もうワクチンの予約とかしたがいいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

先月訪問終わった者です!
2ヶ月頃にアポ取りの電話があり、そこから訪問だったので2ヶ月半くらいでした😅
訪問を待つよりかかりつけ医で予防接種予約したほうがいいと思います♪
紙は事前に小児科に取りに行く事も可能なので🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    1ヶ月とかではなかったですね💧
    そろそろワクチンの予約入れたいと思います!
    ありがとうございました🙇

    • 3月15日