※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の先生に仕事内容を隠していることに悩んでいます。清掃の仕事に転職したが、事務の仕事をしていると嘘をついてしまった。何か変だろうかと不安に感じています。

保育園の先生にどんな仕事をしているかなど会社のこと話しますか??
3歳クラスの娘がいて保育園へ通わせてます。
最近仕事を変えて、ずっと事務系の仕事をしてましたが、清掃系の仕事になりました。
なんとなく仕事内容を言いたくなくて、先生にまた事務の仕事です。って話してました。
新しい仕事は直行直帰で、清掃の仕事の移動中に担任の先生らしき人とすれ違いました。
事務系の仕事なら仕事中の時間帯会社にいるはずで会わないはずなのに、なんかちゃんと働いてるから怪しまれたりしたら嫌だなと思って、一度事務の仕事してるって言ったのにほんとは違う職種だったと言うの変ですか??
転職ばかりしていて、またすぐ辞めたらどうしようと思ってきちんと話さない私が悪いですよね😱

コメント

Chi Chi

うちの保育園は仕事が代われば必ず言うことになっています。
会社の電話などを伝える目的もありますが💡
転職たくさんしてる保護者さんもいますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就労証明書提出してるので、会社名やTEL番号はもちろん伝えてます!

• 3月14日

仕事変わったら、就労証明書を出すので園長先生には言いますが、わざわざ何の仕事に変わりましたなんて言わないです😅
担任の先生にも、聞かれたら言いますが自分からは言いません。
保護者の仕事情報なんて気にしてないと思いますよ😊
言わなくて大丈夫です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、わざわざ言わないですよね!先生も保育園の業務に関係ないし、そこまで把握してられないですよね。ありがとうございます!!

• 3月14日
らすかる

仕事の内容まで言わなくていいんじゃないですか?
会社の場所と連絡先しか先生に言ってないです。
事務でも外出とかありますよ😊郵便局行ったり銀行行ったり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!以前務めてた時の業務内容を少し話したことがあったから、それ以降今度はどんな仕事ですか?と聞かれて、失敗したなと思いました💦回答ありがとうございます!

• 3月14日
ひかり

仕事の内容は言いませんが、仕事先や、働き方が変わったタイミングでは伝えています☺️

繁忙期や、在宅率上がったり下がったりする時も、保育時間や緊急連絡に関係するのでお話ししてます😊