※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が頻回授乳でおっぱいに執着。卒乳時期不安。姉は1歳10ヶ月で卒乳。息子は無理かも。

1歳9ヶ月の息子がいます。
いまだに授乳をしており、しかも新生児並みの頻回授乳です🤱

おっぱいに対しての執着が凄いです😅

こんなにおっぱい好きでもいつかは卒乳するとは思いますが…いつになることやら🌀🥲🥲🥲

おっぱい大好きっ子ちゃんだったお子さん、何歳ぐらいまで飲んでましたか?

ちなみにお姉ちゃんもおっぱい大好きちゃんで1歳10ヶ月で自然に卒乳出来ました♡
息子は絶対無理そうですwww

コメント

ママリ

長男がおっぱい大好きでいつまでも新生児並みの頻回授乳でした🥲
このままではいつまでも飲み続ける…と終わりが見えなかったので1歳3ヶ月で断乳しました!

• ママリ

ママリ

長男くん、頻回授乳だったんですね…
    当時は大変でしたよね💦お疲れ様でした😊

断乳されたんですね。
    ウチは今のところ断乳は考えてなくって😂
    本人の意思に寄り添いたいなぁ、って思っているのですが、夜も1〜2時間おきに起きて吸うので常に寝不足で🌀

やっぱり断乳しかないですよね🥲
    ありがとうございました。

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

うちも断乳するまで朝まで寝たことが一度もなく同じく毎晩2時間おきぐらいでした💦
    本人の気持ちを汲み取って素敵ですね☺️息子はご飯食べる量も少なくとにかくおっぱいだったのでご飯食べてほしくて😭
    ママが負担にならないなら無理に断乳しなくてもいいと思います!私はもう十分すぎるほど授乳した!!と吹っ切れてました😂笑

• 3月14日
moon

娘は3歳で卒乳しました。息子は最近夜間断乳しましたが、日中はまだまだ飲んでます。

• ママリ

ママリ

3歳で卒乳されるまで、夜中も頻回に欲しがってましたか?
    息子くんの夜間断乳は…泣いても授乳しない感じですかね。

私も夜間だけでも断乳したくって😂

• 3月17日
  • moon

moon

上の子は2歳半で夜間断乳しました。3日も泣かなかったと思います。

下の子は1週間くらいグズグズで、最初の3日は泣いて大変で抱っこで寝せてました。

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね…

我が家、マンションなので夜間断乳となると泣き声が気になってしまって…なかなか行動に移せません😭

背中トントンで寝てくれそうにないし…🥲

• 3月17日