※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

マンションで仲良くないママさんに制服を要求されて困っています。下に見られているのか心配です。

同じマンションでそこまで仲良くないママさんに、公園でバッタリ会ったとき、なんの前触れもなく急に、もうすぐ卒業だよね、制服ほしいんだけど!って言われました😵‍💫

本当に仲良くないです💦むしろ幼稚園ではあっちがママ友と喋ってるとき私なんて眼中にないので話しかけてもらったことありません🥺

なのに、制服ちょうだい!って急に言われてしまいました💦

お世話になった感もないし、突然過ぎて目が泳いでました私、、、

こういう人は私を下に見てるのでしょうか。この人だったらちょうだいって言っても断らない。けどママ友になるのはカースト的に下だから話しかけないでおこうみたいな💦

思いすぎですかね😂

コメント

Sapi

単に頭沸いてるのかもです🫣
もちろんお断りですね🥹

ゆいとん

絶対変な人だと思います!!🙄
私ならもう他にあげる人決まってるから!とそれ以上話しません。

• ゆいとん

ゆいとん

カースト…たしかに下にみてるのか、天然の失礼さんなのか。どっちにしろ関わるの避けたいタイプの人間ですね。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

そこまでは思ってないかもですけど、その方、かなり失礼ですね😂💦

譲り先決まってると嘘ついてお断りしましょう〜!

イチゴスペシャル

ムカつきますね。
私も、他にあげる人いるから〜って断ります。。

はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!
誰にあげるの?と詮索されても困りますし、大事に取っておきたいからごめんね。でいいと思います😀

おすもうパーティー

文章だけみると
確かに
そこまで仲良くする気はないけどくれるならくれないかなーって考えがありそうで近寄りたくないですね😅

ごめん、思いの外ぼろぼろだし記念に置いておくつもり
というか
やっぱり
他の人に先に譲る約束があるというかですね💦
もし誰にあげるの?って聞かれたらめんどくさいですがその人言われたくないかもだからって言うかなー💧

なんにしても図々しさ半端ないですね😭

はじめてのママリ🔰

うーん🤔
壊滅的にコミュニケーション能力が低く、相手の気持や、人との距離感がわからない人なのではないですかね?
あと自分がどう見られているか。下に見られている。とは考えたことないくらい自己肯定感高いのかな😂?
その結果この行動になってしまったのかな〜と思うと優しそうな人全てに聞いてそうなイメージだな〜
と感じました!

あみ

怖すぎますね😨💦💦
子供が着た大切な制服なのにそんな見ず知らずの人にあげたくないです。。

ぷに

そんな人いるの?びっくり。
関わらないほうがいいと思います。
一回あげたらまた群がりますよ❗

ぷりこ

利用出来る物(人)は利用してポイって感じですね。。
例え今回譲ったとしたら
(ラッキー🤞私ってホント要領良い!)
くらいにしか思っていませんね。
逆に同じ事を言ったら凄い勢いで怒って来そう💦

ピーチはじめてのママリ🔰

一度あげたらやばそうな人ですね😂
うそでも上げる人いるんだといってくださいそれか、
まったく仲良くないなら制服は残しておきたいのごめんなさいっていう

まっこ

ごめんなさいもう他の人に譲るの決まってて〜と無視ですね💦
そういうときだけ頼ってくるの鬱陶しいです。

はじめてのママリ🔰

や、、やばすぎ😧距離おきたいタイプですね😭😭 💦💦

らび

思い出として取っておきたいからごめんなさいと言いますかね😂にしても、怖すぎますね逆に……

ひよこ。

私だったら、他の人にあげちゃいましたといいます。なんか嫌ですね😅

そんな唐突に物ねだってくる無神経な人だから誰にあげるかまでしつこく聞いてきそう。。
あげれないですってハッキリ断って以後挨拶だけにするのがいいですね!

ママリ✨

理由は言わずに断ります!!

はじめてのママリ🔰

図々しい人ですねー💦
上手く断りましょ💪

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります、そんな相手にそんなこと言われたら私も同じように考えます😂
今後も何かとたかられる対象にされそうなので、絶対に断りたいですね😂

ママリ

ちょっと思ったのですが、あちらは何かこれまで不快な態度をされたとかではないんですよね?
挨拶いつも無視する、とか。

もしかして逆にはじめてのママリさんが自己肯定感低くて他の人にどう見られてるかめちゃくちゃ気にしてるタイプで、べつにあちらは嫌なことをしてきたことはない(ただあえていつもおしゃべりする仲でもないけど 仲悪くもない)とかではないですか?

その場合、あちらは特に親しくおしゃべりしたわけではないけど 顔は知ってるから、ちょっと聞いてみたいなーくらいの気持ちなだけではないですかね?🤔

お世話になってなくてももう捨てるからいらないと思ってる人もいるでしょうし、お世話になった人にあげるとかそういう感覚がないだけかも。
私が捨てる派でちょうだいと言われたらいいよ!というタイプなので💦だれにでも💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、それあるかもです💦凄い的確かもです。

• 3月27日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

え!怖!!なにその人!!
私も他にあげる方がいるのでーって言ってしれーっとフェイドアウトします💦怖すぎます〜!!

はじめてのママリ🔰

え!?ってなりますね💦
私なら断ります🙄

3kids♡

他の子にあがるのでと適当に言って断ります🤣
常識なさすぎですwww