※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で旦那の扶養に入っているが、離婚したら国保になるか悩んでいる。不倫から鬱になり、パートで精神的につらい。子供2人を育てるためには正社員しかないが、苦しい。

専業主婦で旦那の扶養にはいっていて離婚する場合、離婚したら国保になりますか?現在旦那の不倫から鬱になり少しのパートから始めましたが、フルは精神的にどうしてもキツくて辛いです。泣けてきてパニックになったりします。
ですが子供2人そだてていくには正社員になるしかないですよね。なんでこんなことになったのか。自分が死んだようで毎日泣けてきて、悔しいです。でもやるしかないと言い聞かせますが苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員になったり、社保にはいれるような仕事でなければ国保✖️3人分になりますね😭

bam

正社員である必要ってなんですかね?😗
別に正社員じゃなくても良いと思いますよ!!
私もパートでシングルですし、私の友人はシングルでパートでしたが、2人のお子さんを大学まで行かせてます✌️
離婚後パート先で社保に入れるのであれば、社保になりますし、入れなければ国保になります。